人気ブログランキング |

<   2016年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

密教114 以心伝心

皆さんは、霊能は限られた人にしかない…と思っているでしょうが、本当は誰でも持っているのです。
ただ氣づかないだけなのです。

例えば、あなたの愛する人が今何を考えているか?…解る時がありませんか?
例えば、母親が赤ちゃんが何をして欲しいか解るように、人間には、科学だけでは説明出来ない事が幾らでもあります。

私は、護摩供の時炎を自由に操りますが、妻子の事は視えないのです。
人は、利害関係が絡むことには眼が曇り、本質的な事を視誤ることが多々あります。

だから人間なのかもしれません。
それで良いのです。
完璧なものなどないのだから…

人間は、自分の能力を半分も使っていません。
では、如何したら自分の能力を引き出すことが出来るか…

訓練する事が一番の早道です。

私は、弟子に言います。
千日を持って初心とし、万日を持って極みとす。

日々の暮らしの中に自分が流され、怠惰に堕ち入る時、何もわからない暗闇の中で、もがく自分を視るでしょう。
そうならない様に、自分を磨き、自分を鍛えるのです。

必ず解ります。

自分を正しく見つめる事が出来れば、必ず芽生えます。

あなたの能力は、今、冬眠中なのです。
揺り起こすのは、あなたです。

引っ込み思案なあなた、自分を持ちなさい。
必ずあなたの力になります。

正に以心伝心、あなたの人生が輝きます。
あなたが真に目覚める事を願っております。

南無大日大聖不動明王尊
蓮華合掌
金剛山赤不動明王院 院主永作優三輝



by kongousan-akafudo | 2016-02-27 06:00 | ◎赤不動明王院通信

密教113 愛する人

人は、愛により心の眼を開け、愛により自我を捨て、愛により思い遣りを学びます。

真に愛する人は、相手を気遣い、常に相手を思う。
自分より相手を優先する心と行動、美しい愛の営みです。
究極は、大我の愛を実践出来る者になる事が愛の学びなのです。

自分より相手の事を考え
自分より相手を優先し
自分より相手の心を察し行動出来たなら、今、苦しみの中にあったとしても救われます。

愛は、人を救う特効薬なのだから。
愛には、様々な形があるでしょう?
しかし、愛を学ぶ時、数々の試練が貴方に降り掛かるかも知れません。

何で僕が、私がと、葛藤する日々があるかもしれません。
様々な事象や、現象は確実に貴方を魂のレベルで向上させ磨きます。

肉体は、着物、洋服と同じです。
肉体にダメージを受けても、魂は傷つきません。

逆に魂は磨かれ、輝きを増して、本来貴方、貴女が、秘めていた魂の素晴らしい輝きに気づき、貴女は次のステージにと階段を昇り始めるでしょう。

今、傷つく貴女に、寄り添います。
私は道具として、傷つく方々のお役に立てればしあわせです。

南無大師遍照金剛
蓮華合掌
赤不動院 院主 永作優三輝



by kongousan-akafudo | 2016-02-24 06:00 | ◎赤不動明王院通信

密教112 龍神池の現状

龍神池は現在、嘗て無い五難に襲われて居ります。
古来依り、此の地に恵みの水をもたらして居た龍神が棲む池。

現在は、鳥、亀、魚、動物達は勿論、龍神池に生きる者、全ての危機がやって参りました。

私は、祈りを強化すると共に訴えます。
人間以外であっても、命は尊いと。

簡単に埋め立てをするのでは無く、其処に生きる命の尊さを考えて頂きたいのです。

方法は、いくらでも御座います。
必要なのは、真心なのです。
生き物を疎開させるのも一つの方法であり、また、一部を公園にして自然を残す方法もあります。

必要なのは、愛なのです!

愛の無い行動は争いを生み、最終的には我が身を滅ぼし、やがて、人間全てが報復を受ける事に繋がります。

人間は、傲慢になってはいけません。
優しく愛ある行動は、自分を愛する事に繋がります。
愛情の裏返しは、無関心なのだから。

南無大日大聖不動明王尊
蓮華合掌
金剛山赤不動明王院 院主永作 優三輝


by kongousan-akafudo | 2016-02-23 06:00 | ◎赤不動明王院通信

密教111 摩利支天法

摩利支天法には、様々な経典が存在致しますが、主に、武家の護り神としての印象が強く残っております。
当院では、誹謗中傷に苦しむ人々の依頼を受けた時に厳修する事が御座います。

摩利支天尊像の持物に針と線《糸》が、その秘密で御座います。

摩利支天尊の針と線は悪口を封じ、悪心を針と線で縫い、封じる役目が御座います。
また、乗り物である猪は猪突猛進に例えられる様に、まっしぐらに敵に向かう意を現し、目指す敵を討ち取ると言われて居ります。

今迄に此の法で、多くの案件を解決に導き、現在に至ります。

但し、此の法には、特別な法具を必要とする為、公表して居りません。
摩利支天尊の象徴である法剣が不可欠であり、当院では、日常には金庫に保管し、拝観はして居りません。
しかし、度重なる依頼に、今回限定的に厳修します。

天部の法は、一般には公開は出来ませんが、ブログを愛読してくださる皆様の為に、ある一部を紹介させて頂きます。

天部の法で代表的なのが、聖天法。
これは福徳円満を祈願し、様々な願いを成就させます。

宇賀神法は、貧を転じ財をもたらします。
そして、摩利支天法は、怨敵を退散、降伏せしめる為の法であります。
普段はあまり修しませんが、今回の案件の事情を鑑み、久々に法剣を出し厳修します。

依頼者の窮状は察するに余りあり、最早、躊躇して居られ無い現状にあります。

密教寺院は、人々のしあわせを願う寺で御座います。
理不尽な案件を放置する事は出来ません。

世の中の理不尽な事柄は、年々増加して居ります。
法律も解決が出来無い案件は、日々、増加して居ります。
私は、その方々がしあわせに安心して生きられる様に、今日も祈ります。

南無大日大聖不動明王尊
蓮華合掌
金剛山赤不動明王院 院主 永作優三輝



by kongousan-akafudo | 2016-02-22 06:00 | ◎赤不動明王院通信

密教110  家の活性化法

家は器であり、其処に何を入れるかは貴方次第なのです。

世に様々な開運法がありますが、日本は、四季のある国。
そしてやおよろず《八百万》の神々がおわせられる国。
季節ごとに、様々な行事が御座います。

自分の家に季節の行事を取り入れて、神仏とある暮らしは家を活性化させ、同時に家族間の敬いをもたらし、明るい家族の基礎とも成ります。
神仏とある暮らしは、家の中に光を招き、光に満たされます。

部屋を掃除して整理整頓を心がけ、正しい道を歩む時、必ずや神仏の御加護を賜わり、平穏な生活を送ることが出来ます。
季節の行事は、節目を迎える大切な事なのです。
節目の無い生活は、どこかながら的に成り、生活のリズムも失わせます。

朝、起きては、感謝。
仕事に行く時は、行って来ます。
帰宅時は、ただいまと、声に出すことは言霊に繋がり、家にリズムを与えます。
しあわせな家には、しあわせな生活があります。

穏やかに暮らし、穏やかに生きる。最高のしあわせでは、ないでしょうか。



南無大日大聖不動明王尊
蓮華合掌
金剛山赤不動明王院 院主 永作優三輝


by kongousan-akafudo | 2016-02-21 06:00 | ◎赤不動明王院通信

密教109 表鬼門 裏鬼門

表鬼門とは北東、裏鬼門とは南西ですが、様々な捉え方が御座います。
如何しても鬼門の方角に行かなくてはならない場合は、その方角の氏神様の御加護を頂く様にしましょう。

そして、その方角に住む場合はご先祖様をしっかりお祀りして下さい。
ご先祖様の御加護と氏神様の御加護を頂戴する事は、どんな結界より強く作用します。
また、鬼門を封ずるには強い仏を拝し、鬼門封じとされる事をお勧め致します。

専門的な事を書きたいのですが、模倣し、悪用される危険があるので、ここでは伏せ置きます。
密教には、古来依り鬼門封じの秘法が使われて居ります。
専門的には、様々な道具と知識が必要と成ります。

心配な方は、ご相談下さい。


南無大日大聖不動明王尊
蓮華合掌
金剛山赤不動明王院 院主 永作優三輝

by kongousan-akafudo | 2016-02-20 06:00 | ◎赤不動明王院通信

密教108 家選びに必要な事

新しく、家や部屋を探して居る方々が多くなる時期ですね。

機能性で選ぶ方が多いのではありませんか?
機能性も大切ですが、意外と知られていないのが、家の履歴です。
家の履歴は、本当は非常に大切な事なのです。
一般的な言い方をすれば、事故物件に手を出してはいけません。

以前、私の寺に相談に来られた方が、事故物件を買い、悲惨な目に遭われました。
祈祷の依頼にお見えになり、お話を聞いた時の事で御座います。
その方のご主人が、無神論者を自負する方で、事故物件、事件物件と知りつつも、購入を決めてしまいました。

それ以降、様々な不幸に見舞われて、最後に私の寺に相談に来られた時は、奥様は憔悴仕切って居られました。
その家は、家族全員が自殺された家だったのです。

私が霊視すると、自殺された家族は全員が憑依され、自殺に追い込まれて居たのです。
過去にも、その土地では多くの血が流され空き地と成り、前回、自殺された家族が土地を購入し家を建て、その後に一家で自殺されたのです。

その家族も無神論者であり、地鎮祭も家相も一切信じ無い方でした。
その後の近所への聞き取り調査で、私の言っている事が事実と立証されました。

その家は、祓い切れない穢れに覆われて居るので、最早、人が住める状態ではありません。
私は、その家を諦めて家を出る事を勧めましたが、最後までご主人は言う事を聴きません。

私も諦めて、ご自由にどうぞと言い、手を引きました。
その後、ご夫婦は離婚し、あの家には誰も住んでは居ません。

仲の良い夫婦、家族で有っても、悪因縁には勝てません。

新しく家を探して居る方々は、くれぐれも、急がず、履歴を確認してから引越しをする事をお勧め致します。

南無大日大聖不動明王尊
蓮華合掌
金剛山赤不動明王院 院主 永作優三輝

by kongousan-akafudo | 2016-02-19 06:00 | ◎赤不動明王院通信

密教107 運命転換の秘訣

皆さんもご存知の通り、宿命は変えられませんが、運命は変えられます。

古来依り密教には、運命転換法が伝承されて参りましたが、それは、全て高貴な方々にしか謹修する事が許されて居りません。

当院は無宗派であり、個人の寺であり、自由な立場で御座います。

昨今の様々な事象を観るにつけ、心を痛めて居ります。
運命は、変えられます。
悲観せずに、自分の人生を転換し、新たなしあわせを育んで下さい。

絶望は、愚か者の結論です。
私達は、皆しあわせに生き、學び、経験を感動に変えて、生きる喜びを満喫して下さい。

その為には、私は法を修します。
後は、運命を変換し、新しい人生を送る、喜びに満ちた貴方が苦しむ人々を救う番なのです。

人生は、苦しいものではありません。
楽しい時間と楽しい人生は、貴方が求めた時に開かれます。

貴方が求め、門を叩く時、開かれます。
ネガティヴに生きれば、結果は悲惨なものを呼び寄せます。
全ては、人事を尽くして天命を待つ。の、諺があるように、絶望せず事に当る時、天の御加護が貴方を導きます。

南無大日大聖不動明王尊
蓮華合掌
金剛山赤不動明王院 院主 永作優三輝

by kongousan-akafudo | 2016-02-18 06:00 | ◎赤不動明王院通信

密教106 人生は変えられる

人は皆、様々な悩みや、苦しみに耐えて生き、成長して行くものです。
しかし、苦しみの度合いは人に依り異なり、耐えられる人は良いのですが、苦しみに耐えられ無い人もいます。
そんな方は、相談して下さい。
悩み、苦しみ、耐えられ無い場合は、助けを求めても良いのです。

それも必然です。
全ての事象に、偶然は、御座いません。

自分では、負のスパイラルに入ったつもりは無くても、負に堕ち入る事が多々ある方はお気を付け下さい。

全ての人間界での事象は、相手と自分です。
自分は間違って居なくても、理不尽な事件に巻き込まれることはあります。
全ての事象は、絡み合う糸の様に繋がって居るのです。

そんな負のスパイラルに入ってしまった時には、自分自身で解決しょうとしてもがき喘いで居ると、次から次へと難題が後を絶ちません。
そんな時は、変えてみる事が必要です。

一本の道にこだわって居れば、様々な負の事象に悩まされ、最終的には自分を追い込む事にもなりかねません。
一人で悩まず、寺に相談する事も道なのではないでしょうか。

寺は秘密を護ります。


南無大日大聖不動明王尊
蓮華合掌
金剛山 赤不動明王院 院主 永作優三輝


by kongousan-akafudo | 2016-02-17 06:00 | ◎赤不動明王院通信

密教105 人型符の威力

私の寺では、人型符を使う加持祈祷が御座います。
その他にも、符を使う加持祈祷もあります。

人型符は身代わり符であり、病気平癒や厄除け、災難除け、様々に使用します。
私の寺の人型符は、特別に誂えた物に浄化祈祷を施した後に保管し、依頼の内容に依り使用します。

密教では古来依り、木型、紙型、泥型、を多用に使い分けて、加持祈祷をして参りました。
当院では頻繁に使用しますが、効果は絶大で御座います。

護摩を厳修し、加持祈祷する時に、《一般には、未公開》使用します。

私の弟子で、護摩を厳修する者は必ず使用します。
一般には購入出来ませんが、当院では特別に誂えて居ります。

また、当院の密教法具は別製であり、他で入手は出来ません。
その秘密は、材質が他とは異なるからなのであります。

不動明王尊の利剣は、造りもさる事乍ら、擬刀では無く真剣で御座います。
勿論、所持許可を得ている、美術刀剣である事は言うまでもなく、普段は御本尊赤不動明王尊様の御前に安置して居ります。

元来、密教法具は門外不出であり、一般には出回りません。

当院では、弟子の修行と信仰心発願を願い、お分けして居ります。
本物を見極め、本物を持つ時、密教の深遠さを感じて頂き、個々の修行に生かされる事を切に願います。

南無大日大聖不動明王尊
蓮華合掌
金剛山 赤不動明王院 院主 永作優三輝

by kongousan-akafudo | 2016-02-15 06:00 | ◎赤不動明王院通信