人気ブログランキング |

<   2015年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

優しさ、思いやり

昔、母が作ってくれた着物。
母は、父と二人で靴の製造業を営んでいました。

朝早くから夜遅くまで働き詰めの毎日の中で、仕事が終わり、私が寝た後に私の着物を縫っていたのです。

私が子供の頃は、お正月に新しい着物を着ることが最高の楽しみでした。
友達も見せ、お正月は子供達のフアッションショーのようでした。

私は、父の苦労も母の苦労も知らない馬鹿な奴でした。
今の様に家電も無く、炊事、洗濯も水。
夏は、汗にまみれて、冬は、アカギレに悩まされ乍らも私達兄弟を育て、夜中に私の着物を縫ってくれて居たのです。

水戸黄門で有名な水戸藩の藩主光圀様は、御自分の誕生日には一日中お粥と梅干で過ごされたそうで御座います。

周りで見ていた家来達が、殿のお加減が悪いのではないのか心配していると、家老がこう言いました。
殿は、御自分の母上様が、自分を産んで下された日は一日中お粥と梅干でお過ごしなされた日。
なんでめでたい日か、とおっしやられて毎年、御自分の誕生日には母上様の遺徳を偲んで、お粥と梅干を食されて居られるのだ。

それに引き換え我等は、どうじゃ。
自分の誕生日とあらば飲み、喰らい、誠に浅ましい。
我等家臣も見習おうと話したそうです。


蓮華合掌

by kongousan-akafudo | 2015-04-30 20:00 | ◎赤不動明王院通信

荼枳尼天

通称稲荷神は、商売繁盛の御利益で有名ですが、一度拝んだら一生、拝めと言われるほど、きつい神仏です。
が、本当にきついのは御神体ではなく、御神体で在る稲荷神が乗る眷属の狐なのです。

稲荷神の眷属にも階級があり、それは尾の数で分けられます。
九尾の狐は稲荷神の乗り物であり、眷属中では一番の実力者である。

稲荷神が九尾の狐に信者の願いを叶えるように命じ、九尾の狐が下の狐に伝え、下の狐がまた伝えるのである。
実に整ったシステムである。

しかし、信者が御神体を粗末に扱うと、御神体は平静だが下の狐が黙っていない。
あらゆる事が発生する。

私が頼まれた事例が、次の通りである。

稲荷神の社を取り壊して、アパートを建てたが、借り手が現れない。
次いで主人が他界。
三ヶ月後に長男が他界。
次男も病気で入院中で、母親も病気で自宅療養中である…。

その家の娘さんが愚僧の庵に相談に来られた。
全ての事情を聴いた私は、アパートで祈祷する前に霊視をする事にした。

やはり、眷属の狐が暴れている。

其処で一考、新たに社を建立する事を提案した。

病床の母親と娘さんでは結論が出ないので、親族会議を開き決めたいので、私にも出席して欲しいと頼まれる。
快諾して親族会議の場に出た。

私の勘が的中した。
何処の家にも要るが、科学至上主義人間である。

私は、頼まれたから出席したにも関わらず、疑惑の眼に晒された。
私は、迷わず退席して帰宅。

それから、二、三日して、あの科学至上主義人間が倒れて、私に謝りたいと言うのである。

私は、丁重に御断りしたが、どうしてもと言う病人の頼みと言うので会うだけ会う事にした。

再会して見ると、二、三日前に会った人とは、思えない痩せ方。
私には、直ぐに解った。
障りである。

病人が私の手を握り、先日の非礼を詫び、稲荷社の建築費用、その他を全額、自分が負担すると言うのである。
訳を聞いても、青い顔をして、訳を言わず終いである。

私は、申し出を実行すべく奔走した。

勿論、仕事は休暇を取り、宮大工と打ち合わせをして建築。
次は、知り合いの法具店に法具を発注。
次は、供物である。

米三俵、酒樽一位(いつい)三宝五に山海の物を盛り上げ、御幣を建て、いざ供養の日。
大変な人集りである。
まるで祭りの日です。

まず、今迄の稲荷神を召喚して、社にお入り頂く。
後に、稲荷大社から私が頂いて来た御霊にお入り頂き、この屋の護りとなって頂いた。

その後、不思議な事に病で倒れた方々が全員完治して、お医者様も首を傾げる程でした。

この件は、関わった人が信じる信じないは自由なのに、科学至上主義を振り撒いた結果の出来事でした。

今、その御宅は大盛況です。

蓮華合掌

by kongousan-akafudo | 2015-04-29 20:00 | ◎赤不動明王院通信

魂で話しかけて来る貴方への手紙

私は、貴方のメッセージを受け取れます。
しかし貴方は、私の発する返信を受け取り辛いので手紙に書きます。

貴方は今とても辛く苦しい状況にありますが、後少しで解消します。

貴方に罪咎はありませんが、貴方に起こる様々な事は貴方にとって学びであり、教材なのです。

本当は、貴方が選択して自分に課した宿題なのです。
其れを現世に降り立つ時に、自らが記憶を抹消しただけです。

思い出す努力をすれば思い出せます!

何故、自らが前世の課題宿題の記憶を抹消したのか?
それは答えを知って居る課題、宿題は、勉強に成らないからです。

苦労して解いて行く事に課題、宿題の意味があるのです。

貴方が直面して居る問題は、辛く、哀しく、苦しい事ですね?
しかし悲しんでばかりいても、負の感情が増大するだけです。
乗り越えようとする心にブレーキをかけるだけではないでしょうか?

苦労のプロセスは、心の栄養、苦しみ続ける事はマイナスです。

忘れ上手は、人生の達人を育てます。

今度、お話しする時は、明るい笑顔が似合う貴方に成って居られる事を御祈念申し上げます。

敬具

by kongousan-akafudo | 2015-04-28 20:00 | ◎赤不動明王院通信

しあわせを引き寄せる

しあわせは、貴方の隣りに待機して居ます。
魔法など必要ありません。
まず、次の方法を実践して下さい(^^)

①部屋を整理整頓する。
②掃除を小まめにする。
③カーテンを可愛い物に変える。
④鉢植えでも良いから、可愛い花を育てる。
⑤人形は、全て処分して下さい、生き霊は、人形に憑依します。ヌイグルミも例外ではありません。
⑥綺麗な言葉を使いましょう。
⑦美しい音楽を聴いて、美しい絵画、彫刻を鑑賞する事で、美意識を高めていきましょう。
⑧美しいところに、自分を置く様にイメージします。
⑨温かいお風呂に入り、毛穴から、汚れたエクトプラズム出ていくまでゆっくり、リラックスして下さい。
お風呂から上がり、お酒以外で、貴方がお好きな飲み物を飲みながら、自分が望むしあわせを、強くイメージします。

以上を実践する事で、確実にしあわせの階段を登っているのです。

殺伐とした心に、しあわせの種は、生えません。

おおらかな優しい心には、美しい花のアーチが視えて来ます。

今日が休日の方、試してみては如何でしょうか?

しあわせな気持ちを、必ず味わえます。

by kongousan-akafudo | 2015-04-27 20:00 | ◎赤不動明王院通信

恋愛論

老若男女を問わず、恋愛をすることで人は、生きるエナジーが湧き上がり、人生に喜びを感じ、全てに寛大になれる事でしょう。
恋愛感情がもし人間に無かったら、人類に繁栄は無かったのではありませんか?
人を好きに成る、そして相思相愛に発展!
素晴らしい出来事です。

密教には、理趣経、理趣経法が、御大師様から伝えられて居ります。

老若男女、全てが愛を理解し、実践する事で、不安恐怖、怒り、妬み、嫉妬、全ての負を克服する事が出来ます。
そして、やがて即身成仏が完成されます。

恋愛に破れても、悲観する必要はありません。

何故ならその相手は、本当の相手では無かったのです。
本当の相手は、必ず現れます。
但し、努力が必要です。

何事にもやる気が大切。
やる気の無い者に魅力を感じる人は、居ません!

愚僧も残りの人生を込めていこうと、決意する次第で御座います。

皆様の一日が、幸多き日に成ります様に御祈念申し上げます。

蓮華合掌

by kongousan-akafudo | 2015-04-26 20:00 | ◎赤不動明王院通信

力愛不二

人は愛に生き、人は愛する人を護り、生きる時、力が漲ります。
しかし、力は歳と共に衰えます。

正義をかざしても、力の前には無力です。
また、力だけでは無能であります。

正義無き力は無能なり。
力無き正義も無能なり。

現在、各地で多発している事件は、正に写し鏡です。

誰でもいいから、殺してみたかった…殺しを経験したかった。

そんな奴は、自分をまず殺してみれば良い。

しかし、そんな道理が理解出来る人間は、犯罪を犯しません。

今、浮遊霊が増加しています。
貴方の大切な人を守るのは、貴方です。
大切な自分を護るのも、貴方です。
理性で判断し、理性だけで護れる時代は終わろうとしています。

自衛して下さい。

正義無き力は、無能なり。
力、無き正義も無能なりです。

憑依は、眼に見えませんが、増加しています。
力を付けて下さい。
手を合わせるだけでは、自衛にはなりません。

自分の労力を費やし、身に着けて下さい。
其処に必ず、光明が差します。

蓮華合掌

by kongousan-akafudo | 2015-04-25 20:00 | ◎赤不動明王院通信

食に潜む餓鬼霊

餓鬼霊とは、誠に哀れな霊体です。

しかし、浄化する事が、最善の道です。
何故かと言えば、餓鬼霊は人に憑依して、満たされない欲望を果たそうとします。

例えば、貴方に憑依した時、貴方は食に執着します。
結果、貴方は肥満になり病気を患います。
また、憑依した餓鬼霊はカルマを積み、より深い罪を重ね、無限地獄を味わいます。

拒食過食も霊視すると、餓鬼霊が憑依しているケースが多いですね。
過食の方も拒食の方も、まずはお医者さんに診て頂くことが大切です。

自己分析だけで治せるほど、簡単な病ではありません。
医師と力のある霊能者の協力が必要です。

霊能者の見分け方は、簡単です。
金、金、金と言う霊能者は、インチキです。
しかし、霊能者も生身の人間ですから、御飯を食べていくのに無料では生きていられません。

例えば、八百屋さんに大根を買いに行き、お金がないけど大根を下さいと言えばどうなるか。
想像してください。



by kongousan-akafudo | 2015-04-24 20:00 | ◎赤不動明王院通信

魂の美容法

貴方は、何を持って美を捉えますか?

例えば、ダイヤ、ルビー、サファイア、エメラルドetc、洋服、着物、良いですね。
知人から、宝石にも流行があり、カットも様々あると聞かされた時…何故か儚さを感じました。

土の中で何億何千の年を超え、採掘され、僅かな年数で、ある石は忘れられ去って行く。

美とは、年数を重ねれば終わりか?
いいえ違います。
可愛いだ、美人だと、騒がれるのは二十歳位まで。
それからが、女性の真価が問われる時と考えます。

言わば、本物か偽物か…
美しいお召し物は良いですが、それを付ける方が虚栄心の固まりのような方が、身に着けても品格は生まれません。

お値段ではないと思います。

歳を重ねてこそ引き立つのが、人間性ではないでしょうか。
美しさにこだわる前に、人間性を磨き、貴女がヴィンテージになられては如何でしょうか。

言葉、態度、礼節を重んじた生き方を、目指す貴女には素敵が似合います。
一生懸命に生きる貴女を応援します。

蓮華合掌

by kongousan-akafudo | 2015-04-23 20:00 | ◎赤不動明王院通信

魂の記録簿



私のことなど誰も知らない、私は一人ぼっち、私の苦悩、私の痛み、言いたい、言えない、聴いて貰えない。
全ての行動、全ての叫びは、魂に記録されております。体験の全ては感動になり、魂の記録簿に記録され、故郷に帰る時に、全てを瞬時に確認して、故郷…霊界に帰ります。
生まれてすぐ亡くなった赤ちゃんも、魂の記録簿があり、母の胎内から産道を通り、始めての外気に触れ、驚き、母を呼び叫びます。
立派な記録ですね。旅の目的を達成して、故郷に帰ります。
私達は、誰一人例外なく、記録簿を持ち記録しています。
例え病床にあっても、感動は続いています。
介護してくれる人の手を通し、食べ物を口に運ぶスプーンを通し、注射の針を通し、毎日沢山の経験を積んでいるのです。
同じ毎日の繰り返しに感じ、辛くなる事もあるでしょう。しかし今日の一日は、今日しかないのです。大切な事はどれだけ今日に、この時、この瞬間に、込められたか?想いは必ず通じています。
そして魂の記録簿に、記録されて行くのです。
神仏は、あなたの中におわします。
南無大師遍照金剛
蓮華合掌

by kongousan-akafudo | 2015-04-22 20:00 | ◎赤不動明王院通信

魂の記録簿

私のことなど誰も知らない。
私は一人ぼっち。
私の苦悩、私の痛み、言いたい、言えない、聴いて貰えない。

全ての行動、全ての叫びは、魂に記録されております。

体験の全ては感動になり、魂の記録簿に記録され、故郷に帰る時に、全てを瞬時に確認して、故郷…霊界に帰ります。

生まれてすぐ亡くなった赤ちゃんも魂の記録簿があり、母の胎内から産道を通り、始めての外気に触れ、驚き、母を呼び叫びます。
立派な記録ですね。
旅の目的を達成して、故郷に帰ります。

私達は、誰一人例外なく、記録簿を持ち記録しています。

例え病床にあっても、感動は続いています。

介護してくれる人の手を通し、食べ物を口に運ぶスプーンを通し、注射の針を通し、毎日沢山の経験を積んでいるのです。

同じ毎日の繰り返しに感じ、辛くなる事もあるでしょう。
しかし今日の一日は、今日しかないのです。
大切な事はどれだけ今日に、この時、この瞬間に、込められたか?

想いは必ず通じています。
そして魂の記録簿に、記録されて行くのです。

神仏は、あなたの中におわします。

南無大師遍照金剛
蓮華合掌

by kongousan-akafudo | 2015-04-22 20:00 | ◎赤不動明王院通信