金剛山赤不動明王院 密教

akafudoumyououin.exblog.jp
ブログトップ

2018年 10月 15日 ( 1 )

密教900 退魔

e0392772_14325638.jpg

密教には様々な退魔法が存在するが、素人が簡単に出来る法はない。
退魔法とは、正に読んで字の如く魔を退ける為の法である。
ここで知っておいて頂きたいのは、退けただけでは不充分だと言う事である。

簡単に言えば、事後処理が出来ずば元の木阿弥であり、入れ替えただけになる。
早く言えば、箱を空にしただけだと言う事である。
そこに新たな魔が入り込めば、元と何ら変わりはない。

e0392772_13425968.jpg

正しくは、護り本尊に鎮座して頂き、未来永劫魔の侵入を阻止出来るようにしなければならない。
それには、法力を持った僧侶の力が必要なのは言うまでもなく、退魔を願う者の志が必要である。
そして信仰心を結定し、より深い神仏への帰依が求められます。
然る後に、霊験により清浄化されます。
e0392772_13451751.jpg

心霊【心靈】の法則は人間界のそれと違い、揺るぎ無き法則であり、様々なオカルト的要素は皆無である事を知って頂きたい。

真に學びたい方は、私の愛読書である心靈講座が最もお勧めである。
この他、小桜姫物語もお勧めの一冊である。

中々手に入れ辛い本であるが、自身で學びを深めたいと考える方には必見である。

南無大日大聖不動明王尊
蓮華合掌
金剛山赤不動明王院 院主永作優三輝

赤不動明王院からのお知らせ
・密教ブログ
・無料メールマガジン 今日から実践!暮らしに活かす密教の智慧
・有料メールマガジン 新生密教塾

・赤不動明王院ホームページ
≪お申込みは下記よりお願い致します≫
・赤不動明王院お申込み欄


■赤不動明王院一門の弟子ブログ■
眞澄稲荷ブログ
*慈しみの葉の雫*

慈福のブログ
金剛山赤不動明王院塾生 慈羽
慈白のつらつら日記
慈練の學び
金剛山赤不動明王院塾生 慈辨

[PR]
by kongousan-akafudo | 2018-10-15 06:00 | ◎赤不動明王院通信