金剛山赤不動明王院 密教

akafudoumyououin.exblog.jp
ブログトップ

2018年 10月 03日 ( 1 )

密教888 結界の威力

e0392772_11263972.jpg

当院の建物は、築40年以上に及ぶ古い建物ですが、たび重なる台風の猛威にも耐えて一切の被害はない。
有り難い事である。

当院では年に一度、必ず張り替えるものがあります。
それは結界である。

結界には様々な種類が存在しますが、当院では家全体を護る結界法を施して居ります。
昨今では、結界の必要性を理解された方々の依頼も多く、出張も多々あります。

私が出張して行う場合の結界法は、特殊な法を修し、あるものを使って依頼者の要望を反映する形で行います。
結界に使用する物や方法は、依頼者以外の方に明かす事は有りません。
これは、模倣や悪用を避ける為には必要な事であり、不可欠である。

例えば一般家庭に、さも“結界を張りました風”のものはやりません。
何故か?
結界は見えない砦であり、城門なのである。

私が良く使う法に、十文字結界がありますが、これは依頼者以外には解りません。
何故か?
依頼者にも参加して頂いて、共に作業する事で理解と信頼が深まるのである。
入手困難な本物を使用し、準備には1カ月を要する大法である。

e0392772_11264165.jpg

私は皆さんに教えたいのですが、現代社会の中には詐欺に利用する者が後を絶ちません。
従って、不用意に教える事も公開する事も憚れるのです。

南無大日大聖不動明王尊
蓮華合掌
金剛山赤不動明王院 院主永作優三輝


赤不動明王院からのお知らせ
・密教ブログ
・無料メールマガジン 今日から実践!暮らしに活かす密教の智慧
・有料メールマガジン 新生密教塾

・赤不動明王院ホームページ
≪お申込みは下記よりお願い致します≫
・赤不動明王院お申込み欄


■赤不動明王院一門の弟子ブログ■
眞澄稲荷ブログ
*慈しみの葉の雫*

慈福のブログ
金剛山赤不動明王院塾生 慈羽
慈白のつらつら日記
慈練の學び
金剛山赤不動明王院塾生 慈辨

[PR]
by kongousan-akafudo | 2018-10-03 06:00 | ◎赤不動明王院通信