金剛山赤不動明王院 密教

akafudoumyououin.exblog.jp
ブログトップ

2015年 11月 05日 ( 2 )

護摩炉に宝石

皆さんは、護摩をご覧に成った事がある方も少なく無いと思いますが、護摩炉の中に宝石を投じる事は、密教僧以外では、理解できないと思います。
私は、加持祈祷の種類に寄っては宝石を護摩炉の中に投じます。

その最たる物が、ルビーです。
敬愛秘法を修する時には、愛染明王尊のお力をお借りする為にルビーが必要なのです。

私の寺では、夫婦和合、恋愛成就または、恋人が欲しいが今まで縁が無いと言われる方々の為に特別に修する法があります。
両頭愛染明王法である。

この法は、大変に効験あらたかな秘法で必ず成就します。
私の経験の中で、成就しなかった事は、ありません。

しかし乍ら、護摩炉の中に宝石を投じる事は、簡単では、ありません。
まず、祈願者に宝石を確認して頂き、本物である事を調べて頂く事から始めます。

専門鑑定をして頂く為なら、お預けもして居ます。
そして本物と理解して頂いた宝石を当日、護摩炉に投じます。

燃え盛る炎の中、宝石は、天界に昇天します。
他にも、願い事に合わせた宝石を使いますが、必ず成就します。

これが、喜捨《キシヤ》の理論なのです。


南無大日大聖不動明王尊
金剛合掌
赤不動院 院主 永作優三輝

■金剛山赤不動明王院■
密教ブログ
赤不動明王院ホームページ
無料メールマガジン 今日から実践!暮らしに活かす密教の智慧
有料メールマガジン 新生密教塾
赤不動明王院オーダーフォーム

■赤不動明王院分院 眞澄稲荷■
眞澄稲荷ブログ
無料メールマガジン 眞澄稲荷日和
眞澄稲荷ホームページ
眞澄稲荷オーダーフォーム

■赤不動明王院一門の弟子ブログ■
*慈しみの葉の雫*
慈福のブログ
金剛山赤不動明王院塾生 慈羽
慈白のつらつら日記
慈練の學び
金剛山赤不動明王院塾生 慈辨

[PR]
by kongousan-akafudo | 2015-11-05 20:00 | ◎赤不動明王院通信

密教15 私の弟子達

私は貧乏寺の住職であるが、唯一凄い宝を持って居る。
それは、天竺まで行っても得られ無い宝である。
私は、この宝を持てた事を御本尊様に感謝して居ります。

一つ目は、御本尊赤不動明王尊との御縁。
二つ目は、赤不動院寺である。
そして、三つ目は弟子達である。

ある者は格闘家として生き、また、ある者はサービス業に汗を流す。
様々な仕事に従事し、生活を支え、皆、必死に生き、少ない時間を密教修行に費やしている。

その姿を想うと、さぞ辛かろうと思う度、心が痛み、一刻も早く、私が行って抱きしめてやりたい衝動に駆られます。

私は、すべての弟子達が一人前の密教僧になってくれる事を、心より祈っております。

南無大日大聖不動明王尊
蓮華合掌
赤不動院 院主 永作優三輝

[PR]
by kongousan-akafudo | 2015-11-05 06:00 | ◎赤不動明王院通信