その日の電話は、重いものであった。
御主人は私の事を全て奥さんから聴いて大変感謝され、今までの費用を全て自分が払うとおっしゃられましたが、私は丁重にお断り致しました。
何故かと言えば、私は霊能者であり全てを事前に知って居たからである。
御主人が何故、奥さんに冷たく言った裏の心も、全てわかって居たのである。
奥さんが昨晩、お亡くなりになられた事も子供達の行く末も知って居たから、これからの自分達の為にお金を使って欲しかったのである。
御主人曰く、奥さんが息を引き取る前に、先生には大変にお世話になりお礼の一言も言えずに逝く事をお許し下さいと伝えて欲しいと言って、息を引き取られたそうである。
御主人は、言われました。
妻の供養と子供達の事は、自分が責任を持って生きて行きます。
本当に有り難う御座いました。
妻に冷たく言った言葉は、妻が死ぬ事に耐えられなかったので言ってしまったのです。
それも、後悔して居ります。
私は言いました。
人間は誰しも過ちを犯すもの、過ちを認めた貴方は許されたのです。
後は、お子さん達と幸せに過ごして奥さんの分まで生きて下さい。
男泣きしながら感謝を述べられた御主人の気持ちは、痛いほど伝わって参りました。
今も私の心には、あの時の事が深く刻まれて居ります。
人間と生まれ、死を免れる者は皆無である。
成れば潔ぎよく逝くために、學びを深め真理の水を飲む者と成ろうではないか。

南無大日大聖不動明王尊
蓮華合掌
金剛山赤不動明王院
院主 永作優三輝
≪ご相談、御祈祷、授与品等のご案内≫
ご相談、御祈祷、授与品等につきましては、以下をご覧ください。
お申込みフォームも以下にございます。
≪以下は下記からもお申込みいだだけます≫
≪赤不動明王院ホームページのご案内≫
当院のホームページが新しくなりました。
こちらも是非ご覧ください。
・赤不動明王院ホームページはこちら
≪信徒会心霊講座サイト・護持会サイトについて≫
信徒会心霊講座会員のためのサイトです。
※新たに信徒会心霊講座に入会を希望される皆様へ。
入会申し込みフォームを作成しました。
入会希望の方は以下のフォームからお申込みをお願いいたします。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-33809958"
hx-vals='{"url":"https:\/\/akafudoumyououin.exblog.jp\/33809958\/","__csrf_value":"536d2952ddbcc7e4a3696bc5d3513264557ecf03c75cf01cb67c99bf0aebc2cdba4b09d94d8a0aef97a57b02d2283892aba7a196f75a285b2b543d774942156c"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">