人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 密教2666 【両頭愛染明王尊】 浴油・浴酒・浴湯の御案内【住所... >>

密教2665 【悲しき結末②】

依頼者から相談を受けた私は、先ず電話で詳しく内容を伺い、現地に行く事にしたのである。
幸い遠方では無いので、僧服も軽装で御宅に向かう事にしたのである。
到着してすぐに霊視を始めた時、妹さんの霊は台所の隅に寂しそうに立っておられました。
お兄さんにその事を伝えると驚かれて居ましたが、やはり兄弟である、その眼からは大粒の涙が流れ落ち悲しさ寂しさの気持ちが伝わって参りました。
私は、優しくゆっくりと妹さんに語り掛け、本人から事情を聞けたのが幸いでした。
話しは長時間に渡ったが全ての事情と経緯が解り、また死を自覚してもらう事が出来たのである。

「霊界からの提言」
全ての事情と経緯が分かった上で私は、妹さんに説得を始めたのである。
先ず、どんな理由が有ろうと自殺は許され無い行為であり、此れから来るはずで有った幸せまでも捨ててしまったのは、自分である事や妹さんを騙した相手が今後負う事に成る罪の報いを含めて説明したのである。
妹さんは泣き崩れ深く反省されたので、霊界から母方の祖母が迎えに来られて、静かに幽界へと帰って行かれたのである。

自殺だけは、どんな理由が有ろうとしてはいけない。
自殺とは自分を殺す事であり、運命も宿命まで殺してしまい、取り返しのつかない事態を自らが選択し捨てる行為が、自殺である。
どんな苦しみも悲しみも、未来永劫に続く事は無く、むしろ己れを磨く試練と捉え耐え忍ぶ刻に魂は、磨かれ成長するのである。
自殺には最悪な結果しか無く、何の學びも存在しないのである。
密教2665 【悲しき結末②】_e0392772_08380133.jpeg
南無大日大聖不動明王尊
蓮華合掌
金剛山赤不動明王院
院主 永作優三輝
ご相談、御祈祷、授与品等のご案内
ご相談、御祈祷、授与品等につきましては、以下をご覧ください。
お申込みフォームも以下にございます。

≪以下は下記からもお申込みいだだけます
赤不動明王院ホームページのご案内
当院のホームページが新しくなりました。
こちらも是非ご覧ください。
・赤不動明王院ホームページはこちら

≪信徒会心霊講座サイト・護持会サイトについて
信徒会心霊講座会員のためのサイトです。
 
※新たに信徒会心霊講座に入会を希望される皆様へ。
入会申し込みフォームを作成しました。
入会希望の方は以下のフォームからお申込みをお願いいたします。



by kongousan-akafudo | 2025-10-04 09:00 | ◎赤不動明王院通信
<< 密教2666 【両頭愛染明王尊】 浴油・浴酒・浴湯の御案内【住所... >>