その日の依頼は、マンションや貸しビルを複数所有している大家さん「経営者」で、ある場所に新たにマンションを建てたが、当初は新築物件と言う事もあり直ぐに入居者が決まり順調だったが、三か月も経たない内に次々に解約されて引っ越して行かれたのである。
理由を聞いても誰も何も言わずに、残った居住者は四軒と成りこのままでは大変なので、当院にその原因を霊視して欲しいと言う依頼である。
依頼人と会い様々な角度から霊査を開始する事にしたが、これは大変な依頼を引き受けてしまったと、胸の内では少々後悔気味である。
とは言え、当院を頼られて来られた方でお人柄も悪く無いので、早速、現地に向かい調査を開始したのである。
マンションが立って居る地域は昔の宿場町であり、中々に賑わいのある所であり良い場所である。
私は依頼者と共に、空き部屋を観て回ったのである「午前中」。
その時の印象は、綺麗な部屋で格段引っ掛かるものは無く、その日は引き続き調査をする為に旅館に宿泊する事にしたのである。
念の為に夕刻からも調査する為に、依頼者から空き部屋の鍵を預かり、私は夕刻を待ったのである。
夕食を早めに済ませ、未だ陽は高いがマンションに向かったのである。
ゆっくり歩いて来たので、着いた時には夕陽も落ちた夕暮れ時であった。
先ずはエレベーターを使わずに、各階を霊査する事にしたのである。
そして空き部屋に灯りがともって居るのを発見したので、鍵を開けて部屋に入ると無灯火であるが、気配だけは感じたのである。
そして各部屋を確認して、最後にベランダに出て分かったのである。
ベランダから階下を見ると、無数の霊が固まる様にしてこちらを観て居るのである。
其れも圧倒的に女性の霊が多く、怨みと悲しみに包まれた様相を呈して居るのである。
その場で供養を試みたが到底、供養し切れる数では無いのでその日はひとまず旅館に戻り、明日の行動を練る事にしたのである。

南無大日大聖不動明王尊
蓮華合掌
金剛山赤不動明王院
院主 永作優三輝
≪ご相談、御祈祷、授与品等のご案内≫
ご相談、御祈祷、授与品等につきましては、以下をご覧ください。
お申込みフォームも以下にございます。
≪以下は下記からもお申込みいだだけます≫
≪赤不動明王院ホームページのご案内≫
当院のホームページが新しくなりました。
こちらも是非ご覧ください。
・赤不動明王院ホームページはこちら
≪信徒会心霊講座サイト・護持会サイトについて≫
信徒会心霊講座会員のためのサイトです。
※新たに信徒会心霊講座に入会を希望される皆様へ。
入会申し込みフォームを作成しました。
入会希望の方は以下のフォームからお申込みをお願いいたします。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-33770322"
hx-vals='{"url":"https:\/\/akafudoumyououin.exblog.jp\/33770322\/","__csrf_value":"5ca16e45a820c24940988619fd883fb81d7534503fafd86321c45547b3885542e92685f03b4c061828bba7ebd26d7bbd306332173ff2ef0048ba2e7f3f8a92eb"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">