人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 密教2640 【心の飢餓】 密教2638 【密教法具の威力】 >>

密教2639 【密教法具の威力②】

早速、法具師に連絡を取り小型三鈷杵の製作依頼をしたのである。
しかし新しく法具を誂えるのは、簡単では無いのである。
先ずその物の原寸大の木型を作り、鋳造し出来た物を彫金師が細部まで仕上げた後に研磨師が仕上げる工程を経て、私の手元に来てから開眼し加持祈祷を施し、依頼者に御授けするのである。
従って手間暇が想像以上に必要と成るのであり、たかが八センチの法具であろうが、大型法具と同様の工程が必要なのである。
困った依頼だが、長年のお付き合いと親心を考慮すればして差し上げたいと思う次第である。
そして法具師と相談を重ね大至急、作業に掛かる事に成ったので有ります。
その時、法具師がちよっと待って下さいと云うので、私は待つ事にしたのである。
しばらくして法具師が奥から戻って来ると、何やら小さな箱を持って来られたのである。
そしておもむろに箱を開けて、布に包まれた物を私に差し出して視て下さいと言うので、遠慮なく視させて頂きました。
柔らかな布に包まれた物を手にした刻、ずっしりとした重さを感じながら開けてみると、素晴らしい出来栄えの三鈷杵である。
大きさも八センチで、依頼した三鈷杵が完成した状態で目の前に有るではないか。
驚きである。
この三鈷杵は法具師さんの師匠である父上が、生前に御作りに成られた作品を残されて居た物だったのです。
私は謹んでこの作品を譲り受け早速、祈祷に入り無事に依頼者へと渡す事が出来たのである。
娘さんも楽しみにして居た修学旅行に出発し後は、無事に帰宅することを祈るだけである。

そして娘さんが無事に帰って来られたと連絡を頂き、安堵した時に依頼者が今から謝罪に来ると言うのである。
私は、依頼者が来られるのを待つ事にした。
しばらくして御いでに成られたのでお話しを伺うと、御授け頂いた法具が破損してしまったと言われ、お詫びに来られたとの事である。
現物を見ると、見事に真っ二つに折れて居るではないか。
形状と材質を考えれば、女の子の力で折れる様な物では断じて無い物である。
依頼者曰く、娘さんに聞いたが大切にしまって居たので折れる筈など無いと云うので有ります。
これは正に身代わり現象であり、子を思う親心が通じ御加護を頂いた実例である。
密教2639 【密教法具の威力②】_e0392772_16585080.jpeg
南無大日大聖不動明王尊
蓮華合掌
金剛山赤不動明王院
院主 永作優三輝
ご相談、御祈祷、授与品等のご案内
ご相談、御祈祷、授与品等につきましては、以下をご覧ください。
お申込みフォームも以下にございます。

≪以下は下記からもお申込みいだだけます
赤不動明王院ホームページのご案内
当院のホームページが新しくなりました。
こちらも是非ご覧ください。
・赤不動明王院ホームページはこちら

≪信徒会心霊講座サイト・護持会サイトについて
信徒会心霊講座会員のためのサイトです。
 
※新たに信徒会心霊講座に入会を希望される皆様へ。
入会申し込みフォームを作成しました。
入会希望の方は以下のフォームからお申込みをお願いいたします。



by kongousan-akafudo | 2025-08-17 06:00 | ◎赤不動明王院通信
<< 密教2640 【心の飢餓】 密教2638 【密教法具の威力】 >>