人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 密教2177 【大人は子供の写し鏡】 密教2175 【価値観が変えた... >>

密教2176 【家族の絆】

今の時代、家族の絆が薄れて来て居る様に感じて居るのは、私だけであろうか?
何故、こんな事を言うのかと言えば、昨今の様々な事件を視ると解るのだが、其処に家族の絆さえ有れば防げたと私には想えるのである。
人を傷付ける事は自分を傷付ける事と同じ事であり、家族を傷付ける事に繋がる事を知って居れば、様々な悲劇は起こらなかったであろう。
そんな簡単な事でと想う人も居るで有ろうが、この世で大切な事は愛と絆なのです。
例え現界に一人で居ようと、一人では無いのです。
今生きて居ると云う事は、父母が存在して居なければ自分も存在し無いのである。
例え現在、親が居ない誰も居ないとしても、過去には存在して居たのである。
そして霊と成っても親は子を見守り続け、子供は親を慕い続けます。
昔は口に出さなくても、誰もが知り理解して居た事柄である。

現代の様に物質的価値観が優先されて居る現状では、上記を正しく理解し自らの人生に反映させるには難しいで有ろうが、今最も必要なのは価値観を正し、愛と絆を正しく理解そる事である。
今後、危惧する事は意味不明な悲劇が繰り返される事である。
現状でも、疑心暗鬼に依る事象は発生するであろうが、理性的な対処が必要である。
また理性的に対処するには、その事象を理解出来る能力も必要に成る。
自己判断も良いが、しっかり學びを進めて行く事も不可欠であり必要である。

現在、霊的無理解から来る憑依も急増して居るが、必要以上に恐れる事は在りません。
自らが先ずは、理性と理解を深める努力をする事である。
解らない事や不明な事に怯え、ただ恐怖する事は理性的では在りません。
何故ならば自らが勝手に作り出す恐怖心は、現実的な憑依を招き入れる事にも繋がるからである。

強い信念と理性は強固な盾と成り、あなたを護ります。
こんな時にこそ、注意が必要です。
例えば、心の隙間に乗じて勧誘を繰り返す宗教団体や、其れに準ずるものに警戒してください。
正しく活動する者は、個人的な勧誘行為はしません。
何故か?
答えは簡単である。
正しい信仰で有れば、自然に広まり続けるからである。
密教2176 【家族の絆】_e0392772_12001190.jpeg
南無大日大聖不動明王尊
金剛合掌
金剛山赤不動明王院
院主 永作優三輝
ご相談、御祈祷、授与品等のご案内
ご相談、御祈祷、授与品等につきましては、以下をご覧ください。
お申込みフォームも以下にございます。

≪以下は下記からもお申込みいだだけます
赤不動明王院ホームページのご案内
当院のホームページが完成しました。
こちらも是非ご覧ください。
・赤不動明王院ホームページはこちら

赤不動明王院無料会員サイト公開しました
当院の密教学舎の一つである無料会員サイトを公開しました。
より學びを深めたい方はご登録下さい。
・赤不動明王院無料会員サイトはこちら

≪霊的真理の學び(姉妹ブログ)を公開中
姉妹ブログの霊的真理の學びを公開中
より學びを深めたい方はご登録下さい。

≪信徒会サイト・護持会サイトについて
信徒会会員、護持会会員の方のためのサイトを作成しました。
※各会員に配布済みのパスワードを入力して下さい。

※新たに信徒会、護持会に入会を希望される皆様へ。
入会申し込みフォームを作成しました。
入会希望の方は以下のフォームからお申込みをお願いいたします。



by kongousan-akafudo | 2022-08-26 06:00 | ◎赤不動明王院通信
<< 密教2177 【大人は子供の写し鏡】 密教2175 【価値観が変えた... >>