人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 密教2160 【別れを告げに来た霊】 密教2158 【憑依を呼ぶ②】 >>

密教2159 【心の御布施】

あれはまだ私がある地方で寺に奉職していた頃に、経験した事である。

その日もいつもの様に朝の御勤めを終え、その後は日常の作務を行い何事も無く終わる筈であった。
午後も三時を過ぎ後は、閉門の時を待つだけであった。
その時に現れたのが、あの少年である。
何時もはワンちゃんと一緒に、仲良く散歩を楽しんで居るおとなしい子であるが、今日は一人である。
その時の少年は何かを仕切りに耐えながら、何かを言いたそうなので、私から声を掛けたのである。
少年は眼にいっぱい涙を溜めながら、必死に涙が流れ落ちないように堪えて居る姿が健気で、つい少年の心の中を視ると悲しい筈である。

しかし少年本人の口から言う事が大切なので、敢えて聴いたのである。
少年は必死に、涙を堪えながら言った。
〇〇【ワンちゃん】が車に敷かれ死んで、幾ら眼を瞑らせ様としても眼を瞑ってくれない。
お母さんに聴いても、解らない。【その時お母さんが一言、お坊さんを頼めれば良いけど、家にはお坊さんを頼めるお金が無い】
でも少年の心は、眼を瞑ってくれない〇〇が可哀想で堪らないのです。
その時、少年はポケットからある物を出して、私に言ったのである。
此れで〇〇が、天国へ行ける様にして下さい【十円玉二枚】。
私は、少年に言った。
此処で待って居る様にと。
すぐさま支度を整え、少年の家に向かったのである。
少年の家に到着して、ワンちゃんの遺骸に対面した。
外傷は見られないが眼を見開き、外的に幾ら眼を閉じようとしても駄目であったが、少年とお母さんが用意したのであろう段ボール箱に毛布を敷き、お菓子とお花が添えられ親子の優しさに胸を打たれた私である。

【秘伝馬頭観音法】
上記の法についての詳細な解説は、模倣を避ける為に割愛するが霊験は凄まじい法である。
読経をはじめ一連の修法をした時、少年が声を上げた。
〇〇が、眼を閉じたと言い泣いて居る。
お母さんも涙を拭いながら、喜んで居る。 
私も、御役御免である。
その後の段取りも全て整え、ようやく親子に笑顔が戻った次第である。
正に、心の御布施でありました。
密教2159 【心の御布施】_e0392772_15061091.jpeg


南無大日大聖不動明王尊
蓮華合掌
金剛山赤不動明王院
院主 永作優三輝
ご相談、御祈祷、授与品等のご案内
ご相談、御祈祷、授与品等につきましては、以下をご覧ください。
お申込みフォームも以下にございます。

≪以下は下記からもお申込みいだだけます
赤不動明王院ホームページのご案内
当院のホームページが完成しました。
こちらも是非ご覧ください。
・赤不動明王院ホームページはこちら

赤不動明王院無料会員サイト公開しました
当院の密教学舎の一つである無料会員サイトを公開しました。
より學びを深めたい方はご登録下さい。
・赤不動明王院無料会員サイトはこちら

≪霊的真理の學び(姉妹ブログ)を公開中
姉妹ブログの霊的真理の學びを公開中
より學びを深めたい方はご登録下さい。

≪信徒会サイト・護持会サイトについて
信徒会会員、護持会会員の方のためのサイトを作成しました。
※各会員に配布済みのパスワードを入力して下さい。

※新たに信徒会、護持会に入会を希望される皆様へ。
入会申し込みフォームを作成しました。
入会希望の方は以下のフォームからお申込みをお願いいたします。



by kongousan-akafudo | 2022-08-07 06:00 | ◎赤不動明王院通信
<< 密教2160 【別れを告げに来た霊】 密教2158 【憑依を呼ぶ②】 >>