人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 密教2126 【生霊と死霊②】 密教2124 【教育の原点】 >>

密教2125 【生霊と死霊】

生霊とは、生きている者の霊魂が体外に出て自由に動きまわると言われる存在だが、後で述べるが捉え方に誤りがある。
死霊とは、死後に人間の霊は肉体を離れ自由に動く事が出来るが、此れにも誤りがある。

古来より人々の間で信じられ、多くの文学作品や絵解きにも在るが、多くは方便であり真実とは言い難い。
何故ならば、其処には怖がらせる為に意図的な創作が見て取れるからである。
昔は読み書きが出来無い人が多く、學びを深める事が困難な状況にあり、絵解きや恐怖心を誇張する事に依り信じさせる手法が必要で有ったであろうが、現在の社会には、逆に不適切な表現と考える次第で在る。

当院には生霊や死霊についての相談が後を絶た無いが、必ず理解に導いて居るが、今回、上記の題材を書くのは無用な恐怖心を除くのが目的であり、助長するものでは無い事を御理解頂ければ幸いである。

先ずは、生霊についての正しい理解と捉え方を學んで貰いたい。
人間は知らないから恐怖心を抱き、有りもし無いものに畏怖するのであり、その結果、精神を病み肉体までも病む結果に陥るのである。
怖ければ何が怖いのか徹底的に究明する努力が必要であり、疑心暗鬼に自らを追い込んでは、解決には程遠いと知るべきである。

今迄の事例をもとに生霊についてお話しすれば、生霊を意図的に発出する事が出来る者が悪意をもとに発出すれば、その者の寿命は確実に減少し病いに侵される事は確実である。
生霊の発出の多くは、妬み嫉みと云う負の感情が具現化する事が見受けられるが、一般人の眼に捉えられる事は先ず無いであろう。
もし、意図的に生霊を飛ばせると錯覚して居る人は、お辞めなさい。
〇年以内に、不幸が必ず訪れますら、
信じられ無い場合は、好きなだけ続ければ良い。
但し己れが招いた事は、終生消す事は出来無いので、覚悟する事である。

人間界の過ちは謝り反省すれば許されるチャンスもあるが、霊的事は魂で償う事と覚えて置いた方が良い。
また、霊的事で騙す詐欺行為は重罪であり、逃げる事は不可能である。
死霊についての考察をしたいが、長文に成るので次回にお話しさせて頂きます。
密教2125 【生霊と死霊】_e0392772_18545767.jpeg
南無大日大聖不動明王尊
蓮華合掌
金剛山赤不動明王院
院主 永作優三輝
ご相談、御祈祷、授与品等のご案内
ご相談、御祈祷、授与品等につきましては、以下をご覧ください。
お申込みフォームも以下にございます。

≪以下は下記からもお申込みいだだけます
赤不動明王院ホームページのご案内
当院のホームページが完成しました。
こちらも是非ご覧ください。
・赤不動明王院ホームページはこちら

赤不動明王院無料会員サイト公開しました
当院の密教学舎の一つである無料会員サイトを公開しました。
より學びを深めたい方はご登録下さい。
・赤不動明王院無料会員サイトはこちら

≪霊的真理の學び(姉妹ブログ)を公開中
姉妹ブログの霊的真理の學びを公開中
より學びを深めたい方はご登録下さい。

≪信徒会サイト・護持会サイトについて
信徒会会員、護持会会員の方のためのサイトを作成しました。
※各会員に配布済みのパスワードを入力して下さい。

※新たに信徒会、護持会に入会を希望される皆様へ。
入会申し込みフォームを作成しました。
入会希望の方は以下のフォームからお申込みをお願いいたします。



by kongousan-akafudo | 2022-07-02 06:00 | ◎赤不動明王院通信
<< 密教2126 【生霊と死霊②】 密教2124 【教育の原点】 >>