人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 密教2008 【合縁奇縁】 密教2006 【増え続ける犯罪者】 >>

密教2007 【今の時代】

今の時代を理性的に判断すると、視えて来る事があります。
霊的能力が有ろうが無かろうが、真剣に見れば分かる事である。
先ずは、若い人の自殺者指数は過去最大である事である。
これは、今の世を正に反映して居ると考えます。
愛の無さである。
無関心や自分勝手、金の亡者、物質至上主義、政治家までも自分勝手を主張し、正に世相を反映して居る事象が噴き出して来て居る事象を見て、何も感じませんか?
今の時代を作って来たのは、誰有ろう。
私達なのです。
上手く行かなければ直ぐに諦め、自分中心でしか物事を受け入れられ無い性格は、上記を理解出来無い。
理解しようとし無い考え方が、前面を支配して居るからである。

人間は本来、其処まで愚かな生き物では無いが、何がそうさせるのか?
傲慢さと依存心であり、この二点を抑え込み人間本来の良心に目覚めれば、二点が如何に愚かな事かに氣付き、本来の自分を取り戻す事が出来るのである。
全ての原因に成ったのは、日本人的考え方を捨てた時点からで、日本の智慧を捨てたからである。

戦後の日本を統治し思想改造を押し付けたアメリカや諸外国が、日本的思想の排除の為に持ち込んだ思想が、資本主義思想である。
金、金、金、其処には人間尊重の思想は無い。
旧日本政府【軍国主義】思想は最も恥ずべき思想だが、何方も似たようなものである。
この先、このままで良いので有ろうか?
學びの本質は、疑問に感ずる事から始まると私は考えて居る。知らないから知りたい、分からないから解明したいでは無いだろうか。
心霊世界も同じであり、不思議思考のままでは何も分からず、逆に詐欺師の餌食に成るだけでは無いだろうか?

当院では信徒さんや弟子には、不思議思考からの脱却を推奨して居る。
分からない事は自ら學び、それでも分からない時は私に聞くと云う、シンプルな方法を実践して居る。
分からなければ何でも聞くでは無く、先ずは自ら學びそれでも理解出来無い場合には、教えを乞うが學びに生きる者の姿勢である。
密教2007 【今の時代】_e0392772_23413467.jpeg
南無大日大聖不動明王尊
蓮華合掌
金剛山赤不動明王院
院主 永作優三輝
ご相談、御祈祷、授与品等のご案内
ご相談、御祈祷、授与品等につきましては、以下をご覧ください。
お申込みフォームも以下にございます。

≪以下は下記からもお申込みいだだけます
赤不動明王院ホームページのご案内
当院のホームページが完成しました。
こちらも是非ご覧ください。
・赤不動明王院ホームページはこちら

赤不動明王院無料会員サイト公開しました
当院の密教学舎の一つである無料会員サイトを公開しました。
より學びを深めたい方はご登録下さい。
・赤不動明王院無料会員サイトはこちら

≪霊的真理の學び(姉妹ブログ)を公開中
姉妹ブログの霊的真理の學びを公開中
より學びを深めたい方はご登録下さい。

≪信徒会サイト・護持会サイトについて
信徒会会員、護持会会員の方のためのサイトを作成しました。
※各会員に配布済みのパスワードを入力して下さい。

※新たに信徒会、護持会に入会を希望される皆様へ。
入会申し込みフォームを作成しました。
入会希望の方は以下のフォームからお申込みをお願いいたします。



by kongousan-akafudo | 2022-02-20 06:00 | ◎赤不動明王院通信
<< 密教2008 【合縁奇縁】 密教2006 【増え続ける犯罪者】 >>