人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 密教1993 【鏡返し】 密教1991 【自殺後の様々な顛末】 >>

密教1992 【氣を學ぶ】

本来、日本語の気は、【氣】が正しい。
戦後日本はGHQの統治に依り漢字の見直しが命令され、現在の単略された漢字が採用され、本来の漢字の意味も失われカタカナ語が流行して来たのである。
武士道に於いても気では無く、【氣】が未だに使われて居る。何故か?

元気、勇気、根気、やる気、負けん気、怒気、頻気、品気、内気、色気、浮気、気の付く言葉を調べれば分かるで有ろうが、日本人に取り如何に氣が大切だったかがお分かり頂ける筈である。
霊的に考察しても氣は大切であり、氣の存在を忘却すれば自らの内に力をためる事も忘れ、つまらない事で挫折や絶望と云う悲観的な結論に至ってしまうのである。
氣は内で練り、いざと云う時に発する眼に見えない力の塊である。
氣を理解し内で練る事が自在に出来る様に成れば、人生の中で訪れる様々な難関を乗り越える力に転換する事も、可能に成るのである。

人生の中には耐え切れない様な事象がある事も経験して居りますが、耐えられ無いと逃げて居ても解決には至らないのである。
現在、自殺する人が増加して居る日本に必要なのは、氣を理解し自在に使える様にする事では無いでしょうか。
氣堕ちする前に立ち止まり、考える事も學びである。
今、自らの氣が落ちて居ると思う方々は、氣練りを実行してみては如何であろうか。
方法は様々にある。
自ら考え探るも、學び与えられる事に慣れ切った生き方に終止符を打つのも自立である。
精神的に自立した者に、自殺を実行する者は皆無である。
密教1992 【氣を學ぶ】_e0392772_23093543.jpeg
南無大日大聖不動明王尊
金剛合掌
金剛山赤不動明王院
院主 永作優三輝
ご相談、御祈祷、授与品等のご案内
ご相談、御祈祷、授与品等につきましては、以下をご覧ください。
お申込みフォームも以下にございます。

≪以下は下記からもお申込みいだだけます
赤不動明王院ホームページのご案内
当院のホームページが完成しました。
こちらも是非ご覧ください。
・赤不動明王院ホームページはこちら

赤不動明王院無料会員サイト公開しました
当院の密教学舎の一つである無料会員サイトを公開しました。
より學びを深めたい方はご登録下さい。
・赤不動明王院無料会員サイトはこちら

≪霊的真理の學び(姉妹ブログ)を公開中
姉妹ブログの霊的真理の學びを公開中
より學びを深めたい方はご登録下さい。

≪信徒会サイト・護持会サイトについて
信徒会会員、護持会会員の方のためのサイトを作成しました。
※各会員に配布済みのパスワードを入力して下さい。

※新たに信徒会、護持会に入会を希望される皆様へ。
入会申し込みフォームを作成しました。
入会希望の方は以下のフォームからお申込みをお願いいたします。



by kongousan-akafudo | 2022-02-05 06:00 | ◎赤不動明王院通信
<< 密教1993 【鏡返し】 密教1991 【自殺後の様々な顛末】 >>