人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 密教1955 【新年特別祈祷会】 密教1953 【閻魔天法】 >>

密教1954 【孔雀明王法】

孔雀明王尊は、劇画やアニメ映画等でご存知の方も多い密教の一尊であるが、その実態を知る者は少なく、秘密のベールに覆われて居るのは、何故か?
真剣に伝えられる者が少なく、孔雀明王法事態が難解で不思議が先行して居るからである。
孔雀明王法は明王部の法であり、明王部の法は本当の密教僧であれば準備を整え順序良く行えば、さほど難しい法では無いのである。

【秘密主義の弊害】
昨今の仏教離れ密教離れの最大の原因は秘密主義であり、不明確さと説明出来無い僧侶側の責任である。
今の時代で読み書きが出来無い人は、居ないで在ろう。
なれば説明する事が理解を深める早道と私は、考えて居るのである。
今の時代、不思議思考は別にして、幾らでも理解出来る方々が居るのである。
率先して解明と説明を行い、真に學びを深めたい方々が學べる學舎が急務と私は感じて居る。
然るにその場は、未だに無いのが現状であり、益々、仏教、密教離れは進むで在ろう。
孔雀明王法で知られて居る飛行自在があるが、物理的には、不可能と考えるが、これはいわゆる幽体離脱を指して居ると考えられる。
また、降雨法【雨乞い】は他の法と掛け合わせば、可能かもしれない。
孔雀明王法は、多岐に渡り使用は可能と考えます。
密教の秘法は、他法と重ね合わせ使う事でその威力を倍化する事が多く、今後出来る事なら科学的実証実験が必要と私は考える次第である。

密教には、数多な秘法があり研究すべきだと、私は考えて居るのである。
現代は科学の時代であり、いつまでも不思議思考がまかり通って居るから、詐欺や不真面目な者が出現するのである。
諸外国の心霊科学協会の様に、全てを科学の眼で解き明かし研究して行くのも、必要な時代では無いだろうか。
私は、これからも一人で研究を続けて行く所存である。
密教1954 【孔雀明王法】_e0392772_19430015.jpeg


密教1954 【孔雀明王法】_e0392772_19431631.jpeg

新年特別祈祷会 最終案内
申し込み締め切り日は、十二月三十日迄

南無大日大聖不動明王尊
蓮華合掌
金剛山赤不動明王院
院主 永作優三輝
ご相談、御祈祷、授与品等のご案内
ご相談、御祈祷、授与品等につきましては、以下をご覧ください。
お申込みフォームも以下にございます。

≪以下は下記からもお申込みいだだけます
赤不動明王院ホームページのご案内
当院のホームページが完成しました。
こちらも是非ご覧ください。
・赤不動明王院ホームページはこちら

赤不動明王院無料会員サイト公開しました
当院の密教学舎の一つである無料会員サイトを公開しました。
より學びを深めたい方はご登録下さい。
・赤不動明王院無料会員サイトはこちら

≪霊的真理の學び(姉妹ブログ)を公開中
姉妹ブログの霊的真理の學びを公開中
より學びを深めたい方はご登録下さい。

≪信徒会サイト・護持会サイトについて
信徒会会員、護持会会員の方のためのサイトを作成しました。
※各会員に配布済みのパスワードを入力して下さい。

※新たに信徒会、護持会に入会を希望される皆様へ。
入会申し込みフォームを作成しました。
入会希望の方は以下のフォームからお申込みをお願いいたします。



by kongousan-akafudo | 2021-12-29 06:00 | ◎赤不動明王院通信
<< 密教1955 【新年特別祈祷会】 密教1953 【閻魔天法】 >>