人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 密教1900 【何故解らぬ】 浴油・浴酒・浴湯の御案内 >>

密教1899 【騙す者と騙される者】

厚顔無恥と言う言葉がある様に、騙す者に恥を知ると言う心は無い。
銭を稼げば良い、ただそれだけの銭餓鬼である。
今後の日本は、詐欺が横行するであろう。
何故か?
いつの時代も、自分に都合の良い事を受け入れてしまう傾向にあるからである。
自ら反省を受け入れる事が出来無ければ、この傾向が改善される事は無いと考えます。
増してやお金【銭】に関して言えば、真面目に働き稼ぐ事は苦しく辛いのは当然であり、楽に稼げる事など無いのである。

【悪銭身につかず】
悪事やギャンブルで得た金で蔵を建てた者が居ない様に、所詮は、泡銭、残る筈など無いのである。
地道に働き、真面目に生きた証が財産である。
他人を羨ましいと考え見る事は、時間の無駄であり下らない妄想である。
勤勉に勤め生きる事こそ宝であり、後の華と成り本当の意味を知る事と成るのである。

【他人を騙す者の正体】
その正体は、魔界の者である。
厚顔無恥とは、恥知らず。
即ち、平気で嘘偽りを公然と吹聴する輩である。
真摯に學び生きる者には、上記の行動は正しく苦痛であり、耐え難い行いであり、平気でやれる事では無いのである。

【騙され無い為には】
一言で言えば知ら無いから騙されるのであり、自らが學んで居れば恐れる事も無く、安心立命の世界に到達する事が出来るのである。
現代に生きる私達は、様々な情報を入手し精査する自由もある。
但し、気をしき引き締めねば成らないのである。
現在、知りうる情報が正か偽かは、自らが見極める必要がある。
全ての人は自由であるが、自由には責任が伴う事を忘れては、ならないのである。

【甘言術策】
詐欺師は先ず甘い言葉【甘言】、あなたに取って都合の良い話しで引き込み、引かれ具合の時に乗じて【術策】手口を様々に使い分けるのである。
正に謀略術であり、その手口は巧妙かつ周到である。

【學びは自らを護る強固な鎧】
例えば、自らが無防備な状態でジャングルに入る事が出来ますか?
ジャングルに分け入るには、知識と装備が必要である事は、誰にでも解る事である。
全ては、同じなのである。
無知なままで居れば、裸でジャングルに分け入るのと変わり無いのである。
學ぶも學ばぬも自由であり、其処には何の束縛も存在しないのである。
密教1899 【騙す者と騙される者】_e0392772_16593870.jpeg
南無大日大聖不動明王尊
金剛合掌
金剛山赤不動明王院
院主 永作優三輝
ご相談、御祈祷、授与品等のご案内
ご相談、御祈祷、授与品等につきましては、以下をご覧ください。
お申込みフォームも以下にございます。

≪以下は下記からもお申込みいだだけます
赤不動明王院ホームページのご案内
当院のホームページが完成しました。
こちらも是非ご覧ください。
・赤不動明王院ホームページはこちら

赤不動明王院無料会員サイト公開しました
当院の密教学舎の一つである無料会員サイトを公開しました。
より學びを深めたい方はご登録下さい。
・赤不動明王院無料会員サイトはこちら

≪霊的真理の學び(姉妹ブログ)を公開中
姉妹ブログの霊的真理の學びを公開中
より學びを深めたい方はご登録下さい。

≪信徒会サイト・護持会サイトについて
信徒会会員、護持会会員の方のためのサイトを作成しました。
※各会員に配布済みのパスワードを入力して下さい。

※新たに信徒会、護持会に入会を希望される皆様へ。
入会申し込みフォームを作成しました。
入会希望の方は以下のフォームからお申込みをお願いいたします。



by kongousan-akafudo | 2021-11-02 06:00 | ◎赤不動明王院通信
<< 密教1900 【何故解らぬ】 浴油・浴酒・浴湯の御案内 >>