人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 無料会員サイト/霊的真理ブログ... 密教1831 【御刀供養】 >>

密教1832 【御刀供養②】

御得意様にご挨拶に伺った古物商がその席で聴いた話は、娘さんが亡くなってから毎日のように見る夢の話しで、ご両親揃って同じ夢を見たと云う話しである。
亡くなった娘の夢を続けて見ると云う話しは、よく聞く話しだが、少し違うのである。
【夢の内容は、次の通りである。】

娘さんは出て来るのだが、その前に花嫁衣装に身を包み短刀が胸に刺さり血を流す知らない女が、娘さんの前に立ち睨み付けて居る所で目が覚めると云う夢である。
御夫婦はどうにも気になり、あの嫁入り刀に何かあるのではと考え、古物商に話したのである。
古物商も売り物に買い物であり、そこまでの事は分からないのでひとまずあの嫁入り刀を前の売値より安く引き取り、家に持ち帰って来たのである。
その日から三日間続けて同じ夢を見たが、気にせずに居たのである。
それから一ヶ月くらい経った頃に、可愛がって居た孫が自転車で遊んで居て事故死、その亡くなり方が自転車のブレーキレバーが折れ胸に刺さって亡くなったのである。

悲しみに暮れた古物商は、知人に勧められ私の寺に来て話してくれたのである。
話しを聞いて直ぐに感じたのが、あの嫁入り刀である。
次に来る時にその刀を持参する様に告げ、その日はお帰り頂いた。
その後、電話で明日、伺いたいと云うので時間を決め会う事になったのである。
持参して頂いた御刀を見た時に、全ての謎が解けた思いがしたのを、今でも覚えている。
あの嫁入り刀の最初の持ち主は、婚礼の日に自殺して居たのである。
他に好きな人が居て無理矢理、結婚させられるくらいならいっそ死んだ方が良いと決意し、自害したのである。
その思いが御刀に乗り移り【今も死に切れて居ないと、思い込んで居るのである。正に、物に憑く地縛霊】、持ち主を引きずり込んで居るのである。
【地縛霊は波長の合う者を引き込む特性があるので、注意が必要です。】

この刀は最早、付喪神と化して居る。
尋常な事では、対処出来無い。
持ち主の古物商と共に、私の知人で金属の溶解炉を持つ人に頼み、溶かす事と成ったのである。
持ち主も立ち会いの元で、読経と共に御刀を炉の中に投入、その時聞こえた声は、断末魔の様であった。
密教1832 【御刀供養②】_e0392772_20190441.jpeg
南無大日大聖不動明王尊
蓮華合掌
金剛山赤不動明王院
院主 永作優三輝
ご相談、御祈祷、授与品等のご案内
ご相談、御祈祷、授与品等につきましては、以下をご覧ください。
お申込みフォームも以下にございます。

≪以下は下記からもお申込みいだだけます
赤不動明王院ホームページのご案内
当院のホームページが完成しました。
こちらも是非ご覧ください。
・赤不動明王院ホームページはこちら

赤不動明王院無料会員サイト公開しました
当院の密教学舎の一つである無料会員サイトを公開しました。
より學びを深めたい方はご登録下さい。
・赤不動明王院無料会員サイトはこちら

≪霊的真理の學び(姉妹ブログ)を公開中
姉妹ブログの霊的真理の學びを公開中
より學びを深めたい方はご登録下さい。



by kongousan-akafudo | 2021-08-22 06:00 | ◎赤不動明王院通信
<< 無料会員サイト/霊的真理ブログ... 密教1831 【御刀供養】 >>