人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 密教1779 密教僧の経験談【... 密教1777 密教僧の経験談【... >>

密教1778 密教僧の経験談【逆境を好転】

人生には様々な出来事があり良い時も悪い時もあるが、人生にはある法則が存在する。【法則は割愛】
人間は自らに取って、都合の良い事と都合の悪い事を運不運と位置付けて居るが、俯瞰して考える時に良い事が有れば喜び浮かれる。
悪い事が有れば心沈み、暗く成るのは当然で在ろう。
私の相談室には連日、苦しみを抱え悩む方がおいでに成られます。
私は一方一方に向き合い解決策を模索し、最後は必ず笑顔で終了する様に心掛けて居ります、
現在のコロナ禍では全て電話対応ですが、対面でも電話でも変わりは有りません。
全ては向き合う姿勢と心が合致した時に、解決策が生まれるのである。

一例を挙げれば、相談者が経営して居る会社が経営不振に落ち入り相談を受けた。
その日から一年後、凄い業績を上げる会社に生まれ変わった事例も、一件や二件では無く多数ある。
何故、好転したのか?
その方の努力は言うまでも無いが、法則を実践する事に依り加速したのである。

例えば間違った方法で物を作っても、同じ様な物が出来たとしても所詮は贋物であり、見る人が見れば偽物と見破られるのが落である。
その逆に手間は掛かっても真面目に精魂込めて作り上げた物は、人の気持ちを捉え感動すら与える効果を発揮するのである。
丹精を込める事は、其処に心が有るか無いかで変わって来るものであり、其れに氣づき反省し法則が加われば、残るは成就【成功】しか無いのである。
運命の好転を望むのであれば、先ず自身のネガティブな思考を改め、苦を學びと捉える事である。
苦に隠された學びとは?
失敗の中にある好転への鍵に、氣づくか氣づかぬかである。

一例を挙げれば、自分の過ちを認める事が出来無い者が、経営者になっても必ず失敗する。
反省、改善、努力、実行は仕事の基本であり、経営者で有ろうが社員で有ろうが同じである。
ダラダラと仕事をするならば、その仕事はあなたには不向きである。
但し全ての結果の良し悪しは、自分に跳ね返って来る事を忘れては行けない。
言わば自業自得である社員なら必要とされる様に成り経営者なら社員から信頼される者と成る時その会社の業績は必ず上昇する。
言わば、経営者は社員の代表であり、社員は会社を支える原動力、その両輪が噛み合わなければその会社は死に体である。
また会社が死に体であれば、社員である自らの生活も終わる事を覚悟せねばならない。
何もせず、愚痴に明け暮れる者に未来は無く、自ら反省し直す者は逆境を好転に変える力を持つ事に成る。
密教1778 密教僧の経験談【逆境を好転】_e0392772_16175072.jpeg
南無大日大聖不動明王尊
蓮華合掌
金剛山赤不動明王院
院主 永作優三輝
ご相談、御祈祷、授与品等のご案内
ご相談、御祈祷、授与品等につきましては、以下をご覧ください。
お申込みフォームも以下にございます。

≪以下は下記からもお申込みいだだけます
赤不動明王院ホームページのご案内
当院のホームページが完成しました。
こちらも是非ご覧ください。
・赤不動明王院ホームページはこちら

赤不動明王院無料会員サイト公開しました
当院の密教学舎の一つである無料会員サイトを公開しました。
より學びを深めたい方はご登録下さい。
・赤不動明王院無料会員サイトはこちら

≪霊的真理の學び(姉妹ブログ)を公開中
姉妹ブログの霊的真理の學びを公開中
より學びを深めたい方はご登録下さい。



by kongousan-akafudo | 2021-05-30 06:00 | ◎赤不動明王院通信
<< 密教1779 密教僧の経験談【... 密教1777 密教僧の経験談【... >>