人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 密教1578 心霊体験【動物供養】 密教1576 心霊体験【水子霊... >>

密教1577 心霊体験【水子供養】

水子とは、幼くして亡くなった子達や流産、中絶に依りこの世を観る事が出来無かった幼き子達を、供養する事である。
私の長女も、幼くして亡くなりました。
親に取っては、我が身に替えても助けてやりたかった思いは、何方でも同じで在ろう。
私の脳裏には数十年経った今でも鮮明に愛しい我が子の全てが、焼き付いて居ります。
この世の御役目が終わり帰れば、逢える我が子達、抱きしめてやりたい。
未だ御役目の最中にある身、叶わぬ思いと知りつつも愛おしさは拭えない。
生きとし生けるものの魂は、死後も永遠に不滅である。
この世に残りし者の勤めは、逝った者に対して恥じぬ生き方をする事である。
そして、心配を掛けない生き方をする事と、私は考えて居る。

当院にてお祀りさせて頂いて居る地蔵菩薩尊【1メートル以上の銅製】日々、浮かばれ無かった幼き魂の浄化を願い、読経させて頂いて居ります。
幼き魂は今でも親を思い、親の無事を祈り願って居る姿は、涙を誘います。
幼き魂は親を怨んだりせずに、我が身が悪いからいけないのだと思い、お母さんごめんなさいと泣いて居るのである。
水子霊の祟りなど、有りません。
あるのは、子が親を慕う思いだけである。
成れば親として、子に勤めを果たすは人の道、親の自覚がある成れば、線香の一本でも手向けるのが親の道、人の道では無いだろうか。
密教1577 心霊体験【水子供養】_e0392772_21452683.jpg
南無大日大聖不動明王尊
蓮華合掌
金剛山赤不動明王院
院主 永作優三輝


by kongousan-akafudo | 2020-11-01 06:00 | ◎赤不動明王院通信
<< 密教1578 心霊体験【動物供養】 密教1576 心霊体験【水子霊... >>