人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 傲慢とは何か?⑤ 傲慢とは何か?④ >>

密教1293 魔物返し

今回は、誰にでも簡単に出来る魔物返しをお教えします。
専門的な事は明かす事は出来ませんが、古来より語り継がれた方法に鏡を使い、禍いを防ぐ法をご紹介します。
まずは、鏡を用意して下さい。
大きさは自由、高額低額も問いません。
鏡面を入り口に向けて、置くだけです。
密教1293 魔物返し_e0392772_20364415.jpg
尚、上記の事についての質問には、お答えしません。
実行するもせぬも、自由だからである。

鏡の歴史は、古く数千年も前から人類の様々な歴史と共に発達し、各分野で使われて来ました。
祭具として、神具、仏具として発展し現在に至ります。
その昔、鏡は大変高価な物で誰でも簡単に入手出来る物では、無かったのである。
今でも特殊な物は、高価であり増してや秘法に用いる鏡は全て専門職の手で作られるので、言うまでも無い。
鏡は自らも写すが、霊をも写しその姿を知らしめる効果もあります。

例えば、怒っている時や怨みに燃えて居る時の顔を想像して下さい。
密教1293 魔物返し_e0392772_20473707.jpg
それを鏡に写した時、平常心で観られますか?
これが、答えである。
霊も、同じである。
己れの本当の姿を観た現実は、変わらないのである。
霊は鏡に写るのか?写ります。
肉眼では観られない物でも水面には写るように、全て本当の姿を写し出します。
どんな美男美女でも本物の鏡の前に立てば、その時の姿が写し出されるのと同じである。
明鏡止水の如く、その姿には現在が写し出されるのである。

南無大日大聖不動明王尊
蓮華合掌
金剛山赤不動明王院
院主 永作優三輝

by kongousan-akafudo | 2019-11-22 06:00 | ◎赤不動明王院通信
<< 傲慢とは何か?⑤ 傲慢とは何か?④ >>