人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 密教1201 犯罪の横行 密教1199 不満の罠 >>

密教1200 煽り運転

愚かな行為は、続いている。
馬鹿者は、懲りないのである。
何故、煽り運転をする者や他に対して威嚇する行為は、畜生以下である。
密教1200 煽り運転_e0392772_21101796.jpg

例えば、煽ったり威嚇した相手が強者だったらどうするのか?
尻尾を丸めて縮こまるのが、関の山である。
相手が弱いと思えば、つけ上がり強い相手には尻尾を丸めて懇願する外道である。
普通の人が、もし上記の様な者に遭遇した場合は、直ちに110番に通報しましょう。
密教1200 煽り運転_e0392772_21105821.jpg
社会の屑には、罰と反省が必要である。
霊的観点から見ても、野放しにして置けば犠牲者が増えるばかりでは無く、行為はエスカレートしやがてとんでもない犯罪を引き起こす種になる。

警察に通報する事は、何らも問題は無い。
私の寺では、防犯連絡所と警察協力所の看板を掲げて、日夜協力体制にある。
私は武術家でもあり住職でもあるが、痛ましい事件がこの世から一掃される事を心から願う者である。

犯罪を見て関わりたくないから、警察の人が面倒だからの理由で犯罪者を見逃す事は、やがて自分にも降り掛かって来ないとは、誰にも言い切れません。
なれば時間を割いても、捜査に協力して犯人を逮捕して貰い、平和に貢献するのが私達の務めでは、無いだろうか。
警察は協力者の安全は、完全に保護します。
迷惑行為や違反、犯罪行為を許さない社会こそ安心して暮らせる環境だと私は、考えている。
これから生まれて来る子供達や、今いる人達が安心出来る社会にする事も、私達の責任では無いでしょうか。
密教1200 煽り運転_e0392772_21294532.jpg


by kongousan-akafudo | 2019-08-21 06:00 | ◎赤不動明王院通信
<< 密教1201 犯罪の横行 密教1199 不満の罠 >>