人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 密教953 経典は、宝の宝庫 密教951 便利な道具 >>

密教952 宇賀神尊

密教952 宇賀神尊_e0392772_14450895.jpg


私が宇賀神様との出会いは、ある高名な寺院に秘仏としてお祀りされて居る尊像を拝観させて頂いたことが始まりであります。
宇賀神様は、あまり一般的には知られて居りませんが、福徳円満をもたらす御利益は絶大なお力を発揮されます。

宇賀神様の存在は昔から存じ上げて居りましたが、御縁を賜るとは夢にも思って居りませんでした。
しかし、あの拝観の日から、後に様々なものが舞い込んで来るようになったのです。

最初は宇賀神様の経典である。
それまでは、僧侶の間でも宇賀神様の経典は知る者も少なく、謎に包まれて居りました。
それから間もなく、宇賀神様の経典が舞い込んで来たのである。

私は研究に没頭し、次は次第書を賜わり、研究にも拍車がかかりました。
そしてある日、御昵懇にさせて頂いて居ります師僧に伝授を賜わり、御尊像をお迎えさせて頂いて現在に至りました。

今から考えますれば、正に御縁を頂戴したのであります。
現在当院には、宇賀神様の経典、次第書、秘法書を秘蔵する迄に至りました。

密教952 宇賀神尊_e0392772_20360176.jpg

全ては御縁。
私達が様々な経験を積ませて頂けるのも、御縁のおかげであると私は考えます。

御縁を大切にする時、また様々な御縁に繋がって参ります。
この世は、感謝と精進する事で幾重にも変わって参ります。

南無大日大聖不動明王尊
蓮華合掌
金剛山赤不動明王院 院主永作優三輝





by kongousan-akafudo | 2018-12-11 06:00 | ◎赤不動明王院通信
<< 密教953 経典は、宝の宝庫 密教951 便利な道具 >>