金剛山赤不動明王院 密教

akafudoumyououin.exblog.jp
ブログトップ

密教879 學習から學修

e0392772_13441533.jpg

当院では、真剣に學びを深めたいと望む者には、私が一対一で指導を行っている。
現在は、護摩法について指導する為に、新たに護摩壇を製作中である。

何処でも出来る様に、折りたたみ式を検討している。
學習から學修とは、學び習うから始め、學び修めることが本義である。

修めるまでに至るには、様々な事柄を履修しなければならない事は言うまでもない。
その中でも、実技は中々出来るものではない。
ましてや、道具を揃えることが困難であろう。
e0392772_14325638.jpg

当院には二揃えあるので、本座の法具を使わずに修法の練習が出来るので安心である。
これを一から揃えて居たら、最低でも百万円位の出費となるであろう。
密教の本物の法具は、素人では入手も困難であり、価格も皆さんの想像を超えるものであろう。
e0392772_15104273.jpg

これから履修する人は、空身で来て學び、帰るだけなので楽である。
私は、自分がして来た苦労をさせたくないだけである。

私が元気なうちに、出来るだけ多くの人達に教えていきたいと考えている。
また、希望する者は、私が告知するまで静かに待つように願いたい。

南無大日大聖不動明王尊
蓮華合掌
金剛山赤不動明王院 院主永作優三輝


赤不動明王院からのお知らせ
・密教ブログ
・無料メールマガジン 今日から実践!暮らしに活かす密教の智慧
・有料メールマガジン 新生密教塾

・赤不動明王院ホームページ
≪お申込みは下記よりお願い致します≫
・赤不動明王院お申込み欄


■赤不動明王院一門の弟子ブログ■
眞澄稲荷ブログ
*慈しみの葉の雫*

慈福のブログ
金剛山赤不動明王院塾生 慈羽
慈白のつらつら日記
慈練の學び
金剛山赤不動明王院塾生 慈辨

[PR]
by kongousan-akafudo | 2018-09-20 06:00 | ◎赤不動明王院通信