人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 密教1281 殺人事件は何故やまぬ 密教1280 祈祷行脚 家に纏... >>

言霊に関する密教ブログ②

言霊に関する密教ブログ②_d0359990_08232880.jpg

カタカナ語

私達には、素晴らしい言語文化が存在します。
しかし、昨今の日本で頻繁に使われるのがカタカナ語であります。

確かに簡単で使い易いが、其処には、間違った解釈に依る障害が生じて居る事を認識して居る人は少ない。
例えば《エゴ》エゴイズム、エゴイスト、エゴイステック、
普通の人は、全て上記の言語を悪く捉えますが、誤りである《興味のある方は、お調べ下さい》。

そして、今の日本には、忘れられた言語が《死語》数多く存在して居ります。
傾向を見ると美しい言語が、ほとんど忘れられて居るのです。
例えば、暮れなずむ、わくらば、数々の美しい言語が消えて居るのです。

言葉の乱れは、国の乱れ。
これは、言霊の乱れにも通ずるのです。
そして音霊にも影響します言霊、音霊の乱れは、やがて人間の意識、思想へも影響を及ぼし、精神構造を大幅に狂わす結果になり兼ねないのが、言葉である。

美しい言葉は、心を育み、汚い言葉は、毒を産みます。
そして、優しい言葉は、愛を産み出します。
我々、日本人は、今一度、原点に戻り大和言葉を見直し、
本来の平和な言語を理解し、自らの中に落とし込む時、日本人である喜びを取り戻せると考えます。

言霊

言霊とは、言葉には霊が宿る。と、云う事である。
想念と言霊には、密接な関係があります。

以下に、一例を挙げて説明致しましょう。

私の寺に、一人の綺麗な女性が相談に参られたした。
《他の小坊主が騒めくほどの美人である》

声帯にあるデキモノが出来、専門医の治療を受けているが思わしくない。と云う。

『 先祖が良く無いのでは?』と云うので、私は霊視しました。
しかし先祖は、『関わらないでくれ』と言うのです。

私は、彼女の指導霊に聞いてみました。

すると彼女は、自分が美人である事を鼻にかけ、他を顧みず、逆に言いよる男性を利用し、他を誹謗中傷していた。
また、その男性に利用価値が無くなると、他の男性にその男性を排除させる。《利己主義》
家に帰れば、鏡の前で、今の男性を誹謗中傷する事を繰り返している生活である。

私には、これで全てが解った。
想念と言霊である。

私は、彼女にハッキリ言いました。
このままでは、貴女は二度と声を出す事が出来なくなり、美貌も全て失い、失意の果てに…。

彼女は、仰天しました。
助かる方法は、無いのですか?

私は、言いました。
《今の自分を改め、仏門に帰依しなさい。》
《そして、百座の懺悔門を行いなさい》『百日間の行』

その後、彼女は百座を全うし、今では病気も完治しました。
今の彼女は、利己主義を捨て、利他愛に生きる、素晴らしい女性に変貌しました。
平凡だが優しい男性と結ばれ、子供にも恵まれ、しあわせな生活を送っております。

正に、想念と言霊は、自身をも傷つけ、他をも傷つける事がお解り頂けると思います。
どうせ、使うなら、良い想念と言霊を発したいものです。

言葉の行き違いは、言霊

あなたは、ふとした言葉で、相手と気まずくなった事はありませんか?
言葉には魂が宿り、同じ言葉でも、相手を不快にさせたり悪感情を芽生えさせたり、様々に変化します。

それは、何故か?
言葉は言霊であり、大切に丁寧に使わなくてはいけないと言えるのです。

日本には古来より、言葉を言霊と理解する文化が存在しています。
昨今では、アメリカナイズする事が文化的と考える人が増えたようですが、同時に、相手を思いやる心が欠損してきているのもお解り頂けると思います。

例えば、日本語には様々な美しい言葉《言霊》が存在します。
また、言葉同時に、作法礼法も同時に存在します。
言葉でいくら繕っても、作法礼法が伴わなければ成りません。
それが本当の謙譲の美徳であり、日本文化そのものなのです。

荒い言葉は荒ぶる魂を呼び、下卑た言葉は品格を失い、魂を汚します。《男女問わず》
口から毒を吐き、体内に蓄積させる時、人は自ずと破滅に導かれ、大切な人生をメチャクチャにする事にも繋がります。
休日は美しい美術を鑑賞し、美しい音楽に包まれるだけで、確実に貴女の運命は変わります。

言霊と祈祷

祈祷法には、言霊を飛ばして願望達成に導く技法が古来より多く見られる《要素は、それだけでは無いが》

例えば、中国のダウンジング《フーチ》には、独特な言霊が用いられる事を知る者は少ない。
また、中国のフーチは、一切人間の手は触れない。

独特な櫓を組み、床面には微粒子的な粉を使い、先端の振り子が様々な図形、もしくは文字を書く《人間の手は、一切触れていない》
正に、降霊術である。
私は何度となく、中国本土で体験しております。

また、チベット密教にも独自な降霊術が伝えられている。
私は、まだ中国と日本が国交を樹立していない時代に、インドからチベットに入り、様々な降霊術とチベット密教の独特な祈祷法を眼にし、學んで来た。

経験で言える事は、降霊術に安易な気持ちで臨めば、とんでもない結果が待っていると言う事を、皆さんに知って頂きたいと考え、今回の事を書きました。

簡単、お手頃、誰にでも出来る降霊術など存在しません。
後は、皆さんの自由意思であり、引くも進むも自由であります。

但し、こちら側が自由なら、あちら側《憑依霊》も自由であると言う事を忘れては、なりません。
全ての事象に、一方通行は存在しません。

増殖、分裂

私は、視た…
増殖、分裂を繰り返し、様々な人や階層に憑依し、増殖、分裂する物を…
細胞は、分裂し増殖するが、物も増殖、分裂を繰り返し、感染する様に、他を侵し続けている事を、皆さんはご存知だろうか?

その証拠に、イジメが後を経たない…
事件が兇悪化している事実を、皆さんはどうお考えですか?

何時の日か貴女に襲い掛かる時が、来た時…
貴女は、自衛出来ますか?
私は、大丈夫と言えますか?

私が以前、書いた記事を覚えておいでですか?
愛情の反対は、無関心。

今や、日本中に無関心者が、増えているのです。

自分には、関係ない。
自分だけは、大丈夫だ。
環境が悪いのは、私には関係ない。

自由で結構…

但し、自分が巻き込まれた時、関係ないの言葉が出るだろうか?

古来日本語は、大和言葉…言霊だったのである。
それが、現在では、皆無に等しいのが現実である。

昨今のイジメは犯罪であり、許される事ではないのに、イジメが横行するのは何故か?
犯罪が兇悪化しているのは、何故か?

悪想念が増殖、分裂を繰り返しているのです。
そして、更なる憑依を産み、暗黒へと誘うのである。

ここまで来た状態を修正し、回復させるには、一人の力、能力では不可能である。

私は今、自分の亡き後を視つめている…

今や確実に、〇〇は、起きます

そして、荒廃した時に氣づいても、遅いのです。

私の元に急激に、弟子が集結しております。
様々な能力を持った者達です。
後は、修行と訓練を繰り返し、一人前の密教僧に育てるのも私の使命である。

赤不動院、密教塾は、あなたの入塾を歓迎します。
一緒に学びましょう。

■天職と適職

天職とは文字通り、賜わりし職であり、道具としてのお役目なのです。
従って、それだけでは、生活は出来ません。

天職で得た収入は、私の場合、御本尊様へのお供物であり、
私は、お下がりを有難く頂戴する事がご褒美と心得ております。

適職とは?自分に合った職業、職場と解釈しがちですが、その前に、大切な事を忘れていませんか?
それはまず、必要な人になる事です。
会社は、営利事業です。会社にとって、不利益、能力不足、怠惰、不満分子は、必要とされません。
働くことで、生活の維持と安定を図る訳であり、仕事とは、生活の糧。
糧(かて) とは、米の量、すなわち、命を養う、大切なものなのです。

今、親御さんに養われている方は、お考えになる事をお勧めします。
親の脛は、いつまでもあるとは限りません。
最近、美しい返事をされる方が、減少している様に思われます。
会話をしても、うん、うん、ええ、え、ウーン…と、段々、解らなくなってきます。
返事は、相手に対してすると、お考えの方が多いのではないでしょうか?
もちろん、相手に返事をしますが、最良なのは、自分に返事をしていると理解した時、
自然に口から、心から発する言葉は、即、ハイ、です。

言葉には、魂が宿ります。
美しい大和言葉は、正に、言霊なのです。
「拝」もまた、立派な言霊です。
正しく、美しい貴女には、綺麗な言霊が、お似合いではないでしょうか?

魔の刻

誰でも経験があると思いますが一度ある事は、二度、三度とあった事。
良い事で有れば歓迎だが、良くない事が続いた時、あなたならどうしますか?

①気にせず過ごす。
②一日、嫌な気持ちで過ごす。
③用心して早めに家に帰り、静かに過ごす。

これは、③が正解である。

昔から間を外す《魔を外す》なのである。

意地を張り通すなら、好きな様にやれば良い。

但し、それに寄って人生を無茶苦茶にした事例を私は沢山見て来ました。

例えば《実話である》私が、君は一週間以内に事故《自動車》を起こすから、一週間は自分の運転に細心の注意を払うか、運転自体を自粛しなさい。
と、注意したことがある。

そうしたところ、裏で嘲笑っていたのである。

彼は3日後に事故を起こし、大変な償いをする事になったと親御さんから聞かされた。

その他、行ってはいけないパワースポットに行った事例。
他の者が落として行った物に憑依され、その後の人生を無茶苦茶にされた女性達。
私は、パワースポットは性が合えば安全だが、合わない事もある、と再三再四、言い続けて居る。
が、未だにパワースポットに無防備な状態で行く人が後を立たない現実に、警鐘を鳴らして居る。

簡単なものは、簡単な結果しか得られ無いのである。
真摯に修行を重ね、向き合う時に解るで在ろう。

いい加減な、怖いもの見たさは辞めましょう。

パワーなどと言うカタカナ言語を捨て去り、日本語の持つ言霊を真摯に學ぶ時、理解出来ます。

あなたは、何方を選びますか?


by kongousan-akafudo | 2019-11-09 12:00 | └私たちの暮らし
<< 密教1281 殺人事件は何故やまぬ 密教1280 祈祷行脚 家に纏... >>