人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 密教806 聖天尊の威力 密教804 動物霊 >>

密教805 噂や俗説の恐怖

密教805 噂や俗説の恐怖_e0392772_15013388.jpg


何故怖いのか?
真実を知ろうとしないからである!

例えば、
「誰だれが言っていた」
「何処其処では、こう言って居る」


どれもこれも、探って行けば信憑性の無い噂話に過ぎません。
人間の心理で、おどろおどろしく表現されたり、そんな事をしたら大変な事に成ると言われると、人は信じ易い心理状態になる。

密教805 噂や俗説の恐怖_e0392772_14561462.jpg

例えば、死を怖がるのは何故か?

簡単である!
死とは、何かを知ろうとしない結果である。
他人を恐怖させて信じ込ませる行為は後を絶たない。

しかし、ここで覚えて置いて頂きたい事があります。

他人を恐怖させて信じ込ませる行為には、カルマ《因縁》が働き、後に自身が報いを受ける事に成ると覚悟が必要である。

私は、私塾では全てを論理的に、かつ端的に説明しております。
そして、塾生には自身で検証する事を勧めて居る。

何故か?

流言飛語に惑わせられ無い、智性と理性を身につけて頂く為である。

例えば、ポルターガイスト現象も、科学的に検証して真実を知れば、恐怖する現象では無い事が解るはずです。
科学を理解し、心霊科学にまで昇華してしまえば、恐れる必要も惑わされる事も無いのです。

確かに、検証するには手間暇が必要ですが、解らずじまいで居れば、その後の人生も流言飛語に惑わされる事に成るのである。

私の主義は、解らない事は、例えイギリスでも行って徹底して學び、理解を深める事である。

南無大日大聖不動明王尊
蓮華合掌
金剛山赤不動明王院 院主永作優三輝



by kongousan-akafudo | 2018-05-24 06:00 | 赤不動明王院通信
<< 密教806 聖天尊の威力 密教804 動物霊 >>