人気ブログランキング |
<< 在家聖天秘法勤行集 結界に関する密教ブログ② >>

結界に関する密教ブログ③

結界に関する密教ブログ③_d0359990_11275389.jpg


結界と法具

結界と法具は、密接な関係にあります。

優れた法具を所持するだけでも結界の役目を果たします。

また、昨日、旅立たれた念持仏には、結界法を施し迎えられた方々の身を守護します。
その秘密を此処で、明かします。

念持仏には、長い時間を掛けて力上げの加持祈祷を施し、仕上げに不動明王像の在る中に命石即ち、舎利を迎えられたご本人が入れることで発動する様に仕掛けてあります。
舎利、命石は、正真正銘のルビーや、ダイヤ、エメラルド、その他を個人に合わせて、送ってあります。

全て、ダイヤモンドカットを施した一級品であります。
私の友人が、宝石のバイヤーなので、実現した企画であります。

普通では、念持仏のあの価格では、不可能であります。

友人が私の考えを理解して、原価を割って、提供してくれたおかげなのです。
私は、念持仏を売って儲ける気持ちは、サラサラありません。

この企画を誹謗中傷した者にはもうすぐ、制裁が下ります。
正しい布教、正しい信仰を妨げる事は、大罪が下ります。

信仰は、優しい心の持ち主にしか宿りません。
今回、念持仏を迎えられた方々は、護られます。

より一層の信仰心養われる事を心から、御祈念申し上げます。

壇線

だんせん、とは、大勢の僧侶が斎戒沐浴し、法衣に身を包み、五色の布を捻じり上げて作る護摩壇の結界に使う縄であります。
貴重で大切な物であります。

壇線には、金剛界用、胎蔵界用があります。
微妙に色の組み合わせが違う程度で、素人の方では見分けがつかないでしょう。

私が使う壇線は、糸を撚り合わせそれぞれの五色紐を作ります。
最後に一本の縄に仕立て上げる技法を用いて、作る大変手間の掛かる物であります。
毎年、決まった時期に張り替えを終え新しくします。

そして、念を込められた壇線は、短く裁断してから感謝を込めて信徒様に配布します。
今年も張り替えを終えた壇線は、配布されます。

数多い加持祈祷を越え、護摩の炎に耐えた壇線は、古来依り開運、厄除けに大変な効験を示す物としてされてきました。
そして、一般の方々には配布されて居ません。

結界の必要性

私達にいつ何時、事件事故災害が降り掛かるか?
誰にも分からない事ですが、結界を張り災いを転じて福となす法が存在します。
結界法である。

例えば、勉強嫌いな受験生を机に釘付けにする法も結界法の一種である。
また、訪問販売員に困って居る方々には、結界法が最適である。

但し、素人が実行しても効果は望めません。

また、茶道、華道でも、結界は重要な儀式の一部である。

現代では、形式的な結界。
今では知る者も少なく、本当の結界を張り巡らせられる者は表社会には見受けられ無い。
結界の必要性は言うまでも無い。

今は、正に動乱。
自分の身は自分で護る気概が必要なのですが、そんな簡単には出来ないと言う方々が多いのも事実。

我が密教塾では、様々な事を学び、実践する事で、自立自律を果たす原動力に替えて行くのをお手伝いします。

密教塾は、あなたの入塾をお待ちして居ります。

警告

水と揺れ、皆さんは、お気づきのはずです。

私は、予言、警告、注意、様々な形で伝えてきました。
今回の洪水、地震これは、自然霊からの警告です。

何故、警告が発せられたか。
それは、今の日本の現状を見て下さい。
私が予言した結果に、近づいて居る事がお解り頂けると思います。

原発、戦争法案、殺人事件の多発。
自分勝手が原因の事故、何一つとして、反省が無い。

私は選挙に無関心、無関係だから関係無いと思って居る方々、あなたも大いに関わって居るのです。

愛情の裏返しは、無関心!
まさに日本の現状は、無関心なのです。

自分に関わる事には、関心を示すが、直接的には、関係無い事には興味すら感じ無い、と考えて居ること自体がkarmaを呼び寄せます。
京都御所の結界が切れ、また皇居の結界も切れました。

私の仲間は、必死で各地の結界修復に奔走して居ります。

私もやります。
皆さん如何か、伝えて下さい。
平和の有り難さを、平和の尊さを。
あなたの大切な人を守る為には、大勢の善意が必要です。

今、何故⁈

今、日本中で頻繁に起きている、事件事故。
中には、事故と云えない悪質な者達が急増して居る。

私は常々申し上げている様に、今の日本は、何処で何が起きても可笑しく無い状況にあります。
事件事故は、人災であり、防げます。

このままでは何時、自分、家族が巻き込まれ無い、保証は無いのです。

私は、寺に結界を巡らせております。
彼岸前には、最も強力な四神結界を布陣する予定である。

日本には、いにしえから結界を日常の作法の様に使っています。

結界には、様々な様式の物まで、数えますとざっと百種類の結界具が存在する。
古代の日本人は、結界を非常に大切にして居た事が、伺い知る事が出来ます。

疫病が流行ると、病魔退散の護符を掲げ、生活の中に結界を布陣しておりました。

其れに引き換え、今の日本は無防備。

貴方の為にも、ご家族を護る為にも、結界を巡らせては、如何でしょうか。

縁切り法

縁切り法は、仮名です。

本当の名称は別にありますが、模倣を避ける為に本文は縁切り法で書いて参ります。

縁切り法にも、様々な、縁切りがあります。
例えば、悪縁を切る。

①嫌いな男女を、寄せ付けない結界を張る法。
②嫌いな相手を、寄せ付けない法。
③別れたい相手だけ、寄せ付けない法。
④仕事上で、邪魔をする相手を寄せ付けない法。

まだ、様々な法が、存在します。

近年、犯罪に結び付く事例をニュース等で見ると、教えて差し上げたい気持ちになります。
しかし、素人の方に明かしても効果は得られません。

三位一体の法、また不心得者に悪用される危険を考えると明かす事も躊躇します。

今も、昔も変わらないのです。
科学が発達しても、犯罪はなくなりません。

何故かは?…明かしません。
既に、皆さんが御存知だからです。

私は、誹謗中傷が大嫌いです‼️

そんな、くだらない事を考える位ならその場を去れば良いのです‼️
自分が身を引けば良いのです‼️

しかし、そう簡単にいかないのが現代です。
また、しがらみを作りながらも生きるが人間です。

しがらみに押し潰されてはいけません。
受け入れ、生きるも人間…。
しかし受け入れられないも人間…。
そんな時には、頼るは恥ではありません。
頼っても良いのです。

そして、燕の様に自立する事が大切なのです。

縁切り法とは、あなたがしあわせを引き寄せ、リセットする為に用意された法です。

罪悪感を感じる必要はありません‼️
縁切り法を私が受け賜る時は、阿闍梨として考え、必要な方にしかお受けしません。

全ては、思し召し…
相手の脅威に怯えながら関係を続けるより、安心立命…その為に、有るのが密教の加持祈祷であると愚僧は考えます。

理不尽な事件、犯罪が起こる前に離れるのも勇気です。
後は、あなたの選択であり決断です。

私達はこの世に、苦しみだけを学びに来たのではありません。
肉体が無くては叶わぬ事を学びに来たのです。
恥じることは、ありません‼️

自分の番を、今世で後悔のない様に生きる事も、大切な学びではないでしょうか。

家と土地

アパート、マンション、一戸建て、に引っ越しを考えている方、注意して下さいね。
出入りの激しい場所には、トラブルも発生します。

愚僧の元に家のお祓い依頼が入り、施主に内容を聞くと五階建てのマンション。
築五年、住民の家賃不払い、入居者不振、その他トラブル有り、問題だらけだそうです。

ざっと施主に話を伺って霊視すると、
マンションを建てる前は長屋で、みんな楽しく暮らす情景が浮かんできた。
その中には施主の姿もあった。

その中でも気に成った事があり、深く霊視すると祠と寝たきりで動けない人の姿も。

施主にその話をすると、祠は有ったが、よくわからない?
寝たきりの人は、一人は自分の母親で、一人は入居者だと云う。

母親は亡くなり、入居者の事は分からないと云う。
問題なのは、祠と入居者の事である!

入居者は、涙を流し怨んでいる。
施主は、入居者が何も言えない状態を良い事に、施設に入れてその後死亡。
立ち退き料は一切払っていない。

祠は、稲荷神が祀られていて、お帰り頂く為の祭禮も一切せずにユンボで潰したまま整地。
そしてマンションを建てた。
今は、敷地の何処に有ったか?

全てを施主に説明した。

まず、祠の稲荷神には祭禮を行い、然るべき稲荷大社にお帰り頂く事!
浮遊霊に成った元入居者の浄霊供養!
新たに産土神を召喚して、新たな結界を張る!

全て施主に説明した後、施主が聞いた。
いったい幾ら掛かるのか?
お金の心配だけである。

全く自分のした事の反省も、後悔も無い。
あるのは自分のお金が減ること。

愚僧は、決断しました。
「今回の事は、大寺院にお願いして下さい。私では、扱いきれません」

すると、大寺院では大変な金がかかるだろうから、お供物を減らして安くやってくれと云うので、ハッキリお断り致しました。

先日、電話があり、税金の滞納でマンションが競売に掛けられるが、祈祷で何とか?…
即座に御断りしました。

何と自分勝手な考え方しか出来ない人であろう!
今、愚僧が懸念する事は、やがて競売に掛けられたマンションが他に渡り、誰かがマンションに入居する?
入居する方の身に何も起こらねば良いが…。

水面下で起こる事

今、水面下で起こる事
私は、今年の始めに予言を書いた事を、皆さんは覚えておいでですか?

今、何処で何が起きても可笑しくない状況なのです。
私は、自分は、大丈夫‼️…だと思う方々は、それを信じてお進み下さい。
私には、何も出来ません。

物価の上昇、事件事故、あらゆる事が、私の書いた予言通りでは、ありませんか?
今、最も重要な事は、家族の結束です‼️
家族の結束なしには、この危機を脱する事は、難しいのです。

若い力と、お年寄りの智恵、夫婦の愛が、カギです。
調和が乱れる時に、出来る風穴を塞ぐのは、家族の結束です。
貴方が中心に成り、結束を固めるのです。

結束する事で、ある種の結界効果が生じます。
貴方や家族を護るのは、結束から生まれた愛の結界なのです。
2015年 05月 22日



by kongousan-akafudo | 2020-01-14 12:00 | ├開運・魔除けについて
<< 在家聖天秘法勤行集 結界に関する密教ブログ② >>