人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 守護霊 電波、霊波 >>

学ぶ者

学ぶも、学ばぬも自由。
選ぶ、選ばれる。
様々な言葉が、あります。

神道の祝詞は、独特な節回しと賢言葉を巧みに組み合わせて調和を図り、願望達成を祈るが、
密教の場合は積極的に聴いて頂くために、加持祈祷が、千二百年の歴史を経て今も尚、伝承されております。


加持祈祷とは、三密加持に依り神仏と融合し、願主の願いを具現化する密教の修法であります。
従って、修法者の力量が問われる呪術であり、邪悪な行者、用いれば呪殺も可能な法であります。

また、正しい呪法は効験はあらたかであります。


元来、正邪は表裏一体であり、光あるところには影が存在するように、陰陽も存在するのです。
どちらを選ぶも自由ですが、選び方が違えば結果も変わるのは自明の理であり、密教僧たるものは、正邪両験を学ぶも理であります。

後は、理する心の問題と私は、思います。

金剛合掌
by kongousan-akafudo | 2015-02-19 20:00 | 赤不動明王院通信
<< 守護霊 電波、霊波 >>