人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 敬天愛人 運命の出会い >>

伝統の世界

伝説の世界伝説というと、皆さんは御伽噺や神話を、想像されるのではないでしょうか?
実は、伝説の中には、隠された真実があるのです。

何故、真実が隠されたのか?
それは、一般の方々が有する知識の、尺度が違い過ぎた現象が起因しているのです。

例えば、私の行場である〇〇の滝の主は、金龍神と私が言っても、皆さんは信じますか?
しかし、私がお連れした方々は、ほぼ全員の方が見られました。

私は、数日後にある方を、行場にご案内する予定ですが、滝は生き物、果たして、機嫌良く御姿を現してくれるかは解りません。

森羅万象の理は、愚僧如きの自由になるほど、甘くはありません!
しかし、その方に御自分の眼で見て、確かめて頂きたい!
何故か?一人でも多くの方々に、森羅万象の理とは、何かを知って頂き、
人間とは、自然とは、霊的真理とは、摂理とはを知って頂き、
一人でも多くの方々に、理解して頂き、理性的に自然と向き合う、一歩にして欲しいのです。

自然と向き合い、自然を愛し、自然を敬う時、自然は、私達人間を受け入れ、様々な恩恵を、人間に与えます。
ともすれば、傲慢になりがちな自分を諌め、謙虚な自分に回帰した時、私達は、子供の頃に見たあの現象を見ることが出来ます。

私だけが特別な力が、ある訳ではありません。
貴方にも、貴女にも、本来ある能力なのです。
ただ忘れているだけなのです。
能力を取り戻す事は、簡単です。
子供の頃の、純粋無垢な心に帰る努力をすれば良いのです。

純粋無垢な眼は、全てを見通します。
真に平和を望むなら、子供の頃の様な、純粋無垢な心を蘇らせる事が、一番ではないでしょうか?


南無大師遍照金剛
蓮華合掌
赤不動院 院主 永作優三輝

by kongousan-akafudo | 2015-03-19 20:00 | 赤不動明王院通信
<< 敬天愛人 運命の出会い >>