人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 霊視 加持祈祷 >>

希望

人生の目的…皆さんはどんな、目的を持って居られますか?
お金があれば、あれもこれもしたい…と思われるのではないでしょうか。

しかし、本当にお金持ちになった時、暫くは楽しいかもしれません。

私の昔の知り合いに、一瞬で、金持ちになった人がいます。
真面目が、取り柄の人でした。
たった、数百円で人生が一変してしまいました。

そこに元の彼は居ない。
奥さんと離婚して一人暮らし。
仕事も辞めて毎日ぶらぶら…。
でも、以前に働いていた時の出勤時間には必ず喫茶店に入り、そして出て行く。
あの日から、彼の姿を見て居ない。

彼は、川に身を投げて死んだ。
彼に何が、あったのか私には、解らない。

ただ、彼が変わるキッカケは、宝クジの当選である。
宝クジが彼を変えたのではない。
彼が、宝クジに依存したのである。

私から見た宝クジはギャンブルである。
当たる当たらないは、買わなければ発生しない。

霊的観点において考えると、運の先取りに過ぎません。
あらかじめ預金しておいた物を、一時に引き出しただけなのです。
後は預金ゼロ…。

私は、思います。
人生の宝は、経験と感動。

例え、つまずき、転んでも、希望という饅頭をつかみ、立ち上がろうではありませんか。

蓮華合掌

by kongousan-akafudo | 2015-04-10 20:00 | 赤不動明王院通信
<< 霊視 加持祈祷 >>