人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 死の自覚 涙のオートバイ >>

虫の知らせ

毎日の祈祷の中でフッと、過去の悲しい祈祷を思い出します。

雪が舞う寒い朝に、其の方は訪ねて来ました。

受付では寒いので、相談室にお上がり頂き、熱いお茶を用意しようと思い席を立とうとすると。
唐突に『頼る処が、此処しかありません!娘を助けて下さい』と泣き崩れられて、後は言葉に成りません。

他の者にお茶を頼み、御婦人の落ち着くのを待ちました。
御婦人が落ち着かれ、話し始められました。

実は、娘が三日経っても帰って来ないので、警察に捜索願を出しました。
今朝、自分の夢に悲しそうな娘が立って、聞こうとすると、大きな音で目が覚めました。
音のする方を見ると、娘の部屋の扉が開いて居たと言うのです。
このままでは、居ても立っても居られません。

目には涙を溜めて居られ、愚僧もそれ以上は聴く事が出来ません。

早速、壇を整え不動明王法を厳修。
炎の中に観えたのは、娘さんの姿でした!

もう此の世の人ではありません!
愚僧は、意を決して申し上げました。

御婦人が帰られた日の午後に警察から連絡があり、娘さんの遺体が発見されたと。
遺体を引き取り、通夜葬儀は、愚僧を指名されたので勤めさせて頂きました。

あの朝の音は、娘さんの御別れの印だったのです。

まさに虫の知らせでした。
今は、娘さんの冥福を祈ると共に、御婦人が一日も早く元気を取り戻す様に、ご本尊様に御祈念申し上げております。

神仏は、人間に耐えられ無い試練は与えません。

苦しくても、耐えた後にはしあわせが待っています。
頑張りましょう。


蓮華合掌

by kongousan-akafudo | 2015-06-25 20:00 | 赤不動明王院通信
<< 死の自覚 涙のオートバイ >>