昨今、テレビ、マスコミその他でパワースポットが人気らしいですね。
パワーがある神様は礼儀が非常に難しく、お願い事を聞いて頂ける確率も低いのです。
また、運良く願いが叶った暁には、御礼参りを忘れたら大変な事に成ります。
御参りはしても大丈夫ですが、お願い事は無闇やたらにしない事をお勧めします。
愚僧の庵に相談に来た、ご両親の悲痛な訴え❗️
息子さんは17歳のヤンキーを気取る坊やで、手を焼く存在でした。
夏の暑い夜にある事件を起こしたのが、この子の人生を根底から崩しました。
始めは夏の肝だめしで、仲間が集まり無人の寺と、石仏を触って帰って来る。
そんなたわいもない事でした。
相談者の息子さんが中頃に一人で廻った時、仲間がイタズラで幽霊の真似をして脅かすと、息子さんは慌てて逃げた。
其れを見て仲間が笑います。
強がり屋の息子さんは、仲間の持っていたバットで、事も有ろうに石仏の頭を打っていき、何体かの首が折れた!
その後、警察の調べで、犯人で有る息子さんは、逮捕補導された。
両親が破損した石仏を専門家に依頼して修復、示談に成り、家に帰って来た。
しかし、その夜に異変が始まりました。
息子さんが急に暴れたかと思うと、怯え泣きだすの繰り返し。
専門病院にも通い、医師も原因が解らないと言う。
困った両親が、愚僧の庵に来た時には、息子さんは寝たきり。
医師からも見放され、目を開けた状態である。
目が乾くと失明する危険があるので、お母さんが眼薬を点眼している。
愚僧が一言、「何て酷い事をしたのだ」と言うと、両親がそうですね…と言う。
愚僧が、「違います、息子さんが酷い事をしたのだと言ったのです!」
私には、視えて居ました…「許さん!お前のした事を許さん!」
私は、壇を組む事を決断しました。
此の儘では、最悪な結末が訪れる事は必定。
何とかそれだけは、避けたい。
しかし壇を組むには費用がかかる!
高野山から供物を取り寄せ、献華蝋燭が和蝋燭、一本一万円、その他…である!
ご両親は、今迄に息子さんの為に生活を詰めて支払いをされて来た方。
事が解るだけに辛い。
私は僧侶、明日から食べる物が無くとも其れも修行。
壇を組み…護摩供養開始。
しばらくして、声が!
「差し許す、なれどこの者が犯せし事、償うは必定!」
今、少しずつは回復して居りますが、青春はありません。
一夜の軽はずみな行動が人生を狂わせ、家族をも巻き込む事に成ります。
呉々も責任ある行動を、心がけて行きたいですね。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-27062578"
hx-vals='{"url":"https:\/\/akafudoumyououin.exblog.jp\/27062578\/","__csrf_value":"8df83d12d3cfaa81a15958a0cc8c870180c2061fb8be03124c722c747089e87669138db3f32624a3eef15421aa06be3461bfc2608ee955547e0dc7189426030c"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">