人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 密教 421 良い人仮面と笑顔の悪意 密教 419 ... >>

密教 420 行者誕生

今年の春、当院より、正式に、行者が一人誕生する事になります。

女性の身で行者に成るには、大変な覚悟が必要になる。
修行は、当たり前だが、修行の最終段階に入る今回、自身が、終生、信仰を続けて行く御本尊様を建立します。

御本尊様を建立するには、まず信頼できる仏師がいなければ、実現は夢。
幸いに、当院には、専門仏師がおります。
まずは、お迎えしたい仏様の絵を描き、検討に入ります。

次は、大きさ、材質と様々な検討を繰り返し、決定します。
次は、厨子にするか?宮殿形、社形にするか?検討を重ねます。
何れにしろ、安価なものではありません。
かなり高額な出費になる。
一般の仏具店に注文を入れれば、私が入らないので、三倍以上の高値に成る事は、間違えありません。

何故か?私は、僧侶。
仏具店は、商売だからである。
では、何故、私は、安価で出来るのか?
当院の大仏師、仏具師、法具師さんの達は、当院の後援者であり、仏弟子なのであります。

今回、行者として立つ、身の中には、凄い決心があった。
何と、本尊仏を純銀で作りたいと云うのである。
私もビックリである。
純銀で製作するには、かなりの経験と知識が必要である。
しかし当院には、その経験も知識もある。
出来上がれば、秘仏間違え無しの絶品です。

私の知る限りの経験と知識をフルに使って、きっと素晴らしい秘仏を完成させます。
そして、行者に成った者が、終生信仰心を伸ばし続ける事を望みます。
私は影ながら、応援を惜しみません。


南無大日大聖不動明王尊
蓮華合掌
金剛山 赤不動明王院 院主 永作優三輝

by kongousan-akafudo | 2017-01-11 06:00 | 赤不動明王院通信
<< 密教 421 良い人仮面と笑顔の悪意 密教 419 ... >>