人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 密教422 魔の囁き 密教 420 行者誕生 >>

密教 421 良い人仮面と笑顔の悪意

感情を露わにし過ぎれば、他人に嫌われるのは当たり前。
しかし、その逆に、仮面を被り他人を嘲る良い人仮面は、他人を欺いているようだが、本質は自身を穢し汚しているのです。

よく、友達が必要。友達が。友達に。友達を。と、友達尽くしの方がいますが、此れも典型的な依存です。
私には、友達と云う概念は必要ありません。
その代り、沢山の御師匠に恵まれました。

本当に必要なのは學ぶ心です。
人間関係に悩むあなた、放念しなさい。
そして、手放しなさい。
虚ろな人間関係など、暇つぶしにもなりません。

孤独ではなく、気高く孤高に生きる時、新たな扉は開かれます。
人間は、何故この世を生きるのでしょうか?
學ぶ為です。
學びを忘れ、惚ける時、堕落と溷濁を招きます。

若さも、力も、美貌も、何時かは衰え朽ち果てますが、學びは未来永劫に渡り、あなたを助けます。

くだらない過去の出来事や人間関係に終止符を打って自分磨きに専念する時、あなたには救いの手が差し伸べられます。
辛い思い出や、苦しい恥ずかしい事に自己嫌悪する前に、忘れ上手になる事も必要です。

自分が悲劇のヒロインを続けたい人は、どうぞそのままお続け下さい。
人生に観客は必要ありません。
また観客を求める必要もありません。

何故ならば、全ての人が主人公であり、ヒロインなのだから。


南無大日大聖不動明王尊
蓮華合掌
金剛山赤不動明王院 院主永作優三輝

by kongousan-akafudo | 2017-01-12 06:00 | 赤不動明王院通信
<< 密教422 魔の囁き 密教 420 行者誕生 >>