人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 密教459 誓紙血判 密教457 學ぶ事 >>

密教458 放念と忘却

人間は、様々な悲しみや忘れたい過去を引きずって悩む場合があります。

そんな時は、放念し忘却して下さい。
放念とは、自身にとって學びにもならないどうでも良い事を忘れて、新たな事に向かう時、有効な手段であります。

何時迄も思い悩まず、放念しましょう。
イジメられた事、理不尽な事、全て放念し、明るく生きる事です。
つまらない事に煩わされず、あなたの人生を生きるのです。

あなたの未来は、あなたの心がけ次第なのです。
負の感情に捉われ生きる者は、哀れな人生を辿ります。

學びを深め、自身の人生を輝かせる事こそ生きる目的であり、目標なのだから、
そのあなたが負の感情や、依存型であっては正には程遠いのです。

忘却とは、忘れ去る事であり、過去、現在に捉われず、自身の學びにもならない事は忘却して下さい。
負の感情からは、正は生まれません。
また、負の感情を撒き散らす輩は自滅します!

昔の言葉に、馬鹿を相手の時でないと云う言葉があります。
くだらない事は一刻も早く放念し、忘却する事はあなたの未来を輝かせる事にも繋がるのです。

あなたの人生は、あなたが作るデコレーションケーキなのです。
様々に飾り、フルーツや、クリーム、チョコレート、キャンドル…。
全てあなたが作り仕上げるのが、本当の人生なのです。

あなたの人生を無駄にしてはいけません。
氣づき立ち直り、新たな人生デコレーションを楽しんで下さい。


南無大日大聖不動明王尊
蓮華合掌
金剛山赤不動明王院 院主永作優三輝

by kongousan-akafudo | 2017-02-23 06:00 | 赤不動明王院通信
<< 密教459 誓紙血判 密教457 學ぶ事 >>