人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 争いを呼ぶ心 カルマ、宿業因縁 >>

梵字

梵字は、各宗派の寺院で使われているので、御存知の方も多いと思いますが、その意味まで熟知して居る方は、少ないのでは無いでしようか?

梵字は、護符を始め様々なところに登場します。
梵字は、一文字で、如来部、菩薩部、明王部、天部余すところ無く表現しています。

普段、皆さんが観ることが出来るのが、絵曼荼羅。
私が所有して居るのが、字曼荼羅。
サンスクリット語で表現されております。

また、光明真言、消災呪、不動火炎呪、虚空蔵求聞持法、梵字を使わずには完成しません。
如何に、梵字が大切な部分を、担っているのが、お解りだと思う。

私は、皆さんに伝えたい。
本当の梵字が、如何に密教の根幹を担っているかがお解り頂けると思う。

南無大師遍照金剛
蓮華合掌
赤不動院、院主 永作優三輝



by kongousan-akafudo | 2015-08-04 20:00 | 赤不動明王院通信
<< 争いを呼ぶ心 カルマ、宿業因縁 >>