<< 密教520 折れない心 密教518 戦争 >>

密教519 笑顔の力

人間が持てる最高の力は、笑顔である。
笑顔には、全ての人をしあわせにする力が秘められて居ます。

母の笑顔は、子供達に安らぎを与え、父の笑顔は、家族に安心と力を与えます。
笑顔が一家の光明であり、国民の笑顔が国に繁栄をもたらします。

しかし、作り笑いは、猜疑心を招き、迎合の笑いは、国を滅ぼし、独裁を助長します。
全ての人が、笑顔を絶やさず生きられる環境こそ天国なのです。

人は、苦しむ為に生まれたのでは無い、真実の笑顔を知る為に生まれたと私は想います。
例えば、病気の方が、笑顔になる時、其処には、自然治癒力が生まれる様に、笑顔には、まだまだ神秘な力が隠れて居ます。
笑顔、無くして、しあわせ無し。笑顔には、万人を救う力があるのです。

今、様々な事で悩み苦しむ時、鏡に自身の顔を写して下さい。
其処にあるのは、本来のあなたでは、ありません、笑顔の似合わ無い人など存在しません。
笑顔の中にこそ、森羅万象をも動かす力が秘められて居るのです。

真にしあわせを望むのであれば、自身が笑顔で無ければ、しあわせは、遠去かり、
代わりに不幸の芽を植える事に繋がり、苦しみを増大させます。

あなたが笑顔を取り戻す時、あなたを取り巻く環境も変化するのである。

南無大日大聖不動明王尊
蓮華合掌
金剛山赤不動明王院 院主永作優三輝

[PR]
by kongousan-akafudo | 2017-04-30 06:00 | ◎赤不動明王院通信
<< 密教520 折れない心 密教518 戦争 >>