人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 密教244 低級霊の憑依 密教242 魔窟 >>

密教243 アパートに潜む怪異

不特定多数の人が出入りする場所には、ある程度の注意が必要です。

私の元にある依頼が来ました。
それは、夜に成ると現れる現象を何とかして欲しいと云うものでありました。

その現象とは匂いでした。
依頼者は、毎日のように異様な匂いに悩まされ、部屋で食事を取ることも儘ならないそうで、私の寺に来たのです。

私の寺に来るまでには、様々な芳香剤や消臭法を試したが効果が無く、友人に相談して私の寺に来たのでした。

依頼を受け、昼間訪問して解った事。
それは、ある儀式に使われて居た部屋である事。
最近よく有ることだが、漫画や本の知識で悪魔召喚や式神召喚を遣る人が居るが、非常に危険な行為である。

その行為に及んだ者は、この世には居ない。
自殺したのです。
召喚したものは還すのが鉄則であるが、漫画や本などでは、本当の事は書かれて居ない事を知るべきである。
帰れ無かったものは現界にとどまり、様々な現象を起こし、関係の無い者まで巻き込む事があり危険です。

中でも、獣匂を発するものは危険極まり無い。
素人が絶対に手出ししてはイケマセン!

私は依頼者に、一刻も早く家を出る様に勧めました。
依頼者は実家に帰る事を決断し、私は部屋に残された荷物の全てに加持祈祷をし、護符を貼り、搬出作業を見守った。

今、あの部屋がどうなったかは知らないが、部屋を借りる時や新居を定める時は注意が必要である。
前の住人が仕出かした事で、関係の無い人が迷惑するのは理不尽な事です。

しかし、本当に理不尽なのは、くだらない儀式の真似事をして、帰る事も出来ない召喚されたものだと私は思う。

南無大日大聖不動明王尊
蓮華合掌
金剛山赤不動明王院 院主 永作優三輝

by kongousan-akafudo | 2016-07-06 06:00 | 赤不動明王院通信
<< 密教244 低級霊の憑依 密教242 魔窟 >>