人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 密教240 臆病と慎重の違い 密教238 秘伝書 >>

密教239 パワースポット

昨今、パワースポットがブームですが、ブームの影にある弊害が発生して居ることを、皆さんはご存知でしょうか?

私の寺には様々な相談が寄せられますが、意外に知られて居無いのが、パワースポットに安易に行き、様々な被害にあって居る方々が急増して居るのです。
パワースポットは確かに存在しますが、カタカナでは優しく柔らかな印象を受けますが、本当は力のある場所にはいわく因縁がある事も事実なのです。

例えば、有名な神社仏閣は、何故其処に建立されて居るかご存知ですか?
ほとんどが、祟りを鎮める為に其処にその場所に建てられたのです。
また、自然のパワースポットは、その場所のエネルギーが強いのは何故か?
考え、調べた事が皆さんはありますか?

敢えて言いませんが、安易に行くことは危険ゾーンに自ら飛び込むのと変わり無い事を、知っておく事が肝要です。
そして、安易に頼り、立ち入ることが如何に危険か、自身で故事来歴を調べれば解ります。

今は、便利な時代です。
携帯電話で調べる事も簡単に出来ます。

御参りの仕方は、安直な本を読めば解りますが、安直な本には、御参りに関する精神までは明記されて居無いのが現状です。

作法は大切ですが、精神の裏付けの無い作法は空法であり、弊害は生んでも益は生みません。

私の理論を、古臭いキチガイ爺いの戯言とお考えの方は、是非ご自身の判断と理論で進まれることをお勧めします。

南無大日大聖不動明王尊
金剛合掌
金剛山赤不動明王院 院主 永作優三輝

by kongousan-akafudo | 2016-07-02 06:00 | 赤不動明王院通信
<< 密教240 臆病と慎重の違い 密教238 秘伝書 >>