人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 密教617 日本の言葉 密教615 師弟 >>

密教616 理性と行動

理性とは、人間が持ち合わせて居る感情であります。

が、理性を失い本能のままに生きる時、人間は人間の尊厳を失い獣人と化し、傷つけ破壊する事に終始します。

先の戦争で核兵器の恐ろしさを知って居るはずの人類が、未だ核を手放そうとし無いのは正に愚行以下の所業である。

北朝鮮とアメリカが武力衝突をすれば、日本も只では済みません。
最早、対岸の火事では無い事を、私達は知るべきと考えます。

皆さんは、日本に核施設がどれだけあるかご存知ですか。


例えば戦争に成り、核施設が標的に成った事を想像してください。
ただ一発のミサイルが核施設に命中したらどうなるか?
未だ終息を見ない原発事故を、私達は知って居るはずです。



平和も家庭も、ただ黙って居ては築けるものではありません。
汗と努力が其処に有るから守れるのです。

あなたの家族を守るのは、あなたしかいないのです。

そうは、言っても何も出来ないとお考えの方々に一言。
祈りは、霊的防御です。

霊的防御こそ、我々皆に平等に存在します。

何も出来ないでは無く、しないだけではないでしょうか。

家族や愛する人達の為に祈る事は、平和を祈る事に繋がります。
正しい祈りは、簡単です。
私達が幼い頃、持っていた心を思い出して下さい。

其処には、無邪気があるはずです。

南無大日大聖不動明王尊

蓮華合掌
金剛山赤不動明王院 院主永作優三輝


by kongousan-akafudo | 2017-08-11 06:00 | 赤不動明王院通信
<< 密教617 日本の言葉 密教615 師弟 >>