人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 密教633 戦争狂 密教631 人間関係《関わり》 >>

密教632 自殺

人は何故、自殺に走るのか。
それもまた、物質的価値観の影響と言わざるを得ません。

何故、物質的価値観なのか?

①死んでしまえば終わる。
②命を物質と混同して居る。
③死ねば逃げられる。
その他



自殺は、人生の中退を意味します。

それも自分勝手な中退です。

動物は自殺をしません。
どんなに苦しい状況に成ろうと生きようとします。

しかし人間は簡単に諦め、自殺に走ろうと考えます。
自殺は勇気ではありません。
諦めと逃げであります。
私は今日までたくさんの自殺された方の霊と交霊し、真実を観て来ましたが、

全ての方々が後悔して居られます《自殺した事を》。

人間は肉体を着た霊なのです。

肉体は衣であり、本当の実体は霊《魂の存在である》
これを理解出来ていれば、自殺など出来るはずもが無いのです。

過ぎた過去にしがみつき、現状の自分を憐れむ《悲劇の主人公》
そんな感情に降り回され自身を見失なう時、魔は忍び込みます。

恥で在ろうが、痛みで在ろうが、自殺の後に来る苦しみに比べれば軽いものなのです。
自殺で受ける苦しみは、筆舌に尽くしがたいほどの苦痛です。

自殺を考える能力があるならば、その能力を生きる為に使って下さい。

それでも死にたい、と考える方を止める術を私は知りません。

しかし、最後に私と話して下さい。
解り合えない事など無いのです。

最後と思った時から、新しい明日が始まるのです。



南無大日大聖不動明王尊
蓮華合掌
金剛山赤不動明王院 院主永作優三輝


by kongousan-akafudo | 2017-08-27 06:00 | 赤不動明王院通信
<< 密教633 戦争狂 密教631 人間関係《関わり》 >>