人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 密教180 因縁 密教178 御礼 >>

密教177 護り刀

古来より、名家には護り刀が存在して居りますが、本来、護り刀とは武器としては使いません。
刀鍛冶が、精魂込めて打ち上げた逸品こそ、護り刀《御霊刀》であるので御座います。

当院には、密教の秘剣が御座います。《非公開》
普段は、御本尊様の御霊刀として、安置致しております。
両刃の剣と、摩利支天刀で御座います。

両刃の剣は、赤不動明王尊の剣。
刀身には梵字が彫り込まれ、柄には銀の三鈷杵と独鈷杵が拝しております。
全て、真剣であります。

摩利支天刀には、刀身に摩利支天尊の梵字と、摩利支天王と刻まれている逸品であり、逸品の中でも最たる名刀が御座います。
拙僧が長年、護り刀として所蔵する逸品、重要刀剣の鑑定書がある両刃の剣を、御本尊様の天蓋製作資金調達の為に手放します。

我が身の宝を手放し、御本尊様の天蓋製作の為に勧進します。
我こそは、と想う方は、お問い合わせ下さい。
お問い合わせ以外の方には公開出来ません。

尚、御寄進額は、所蔵意識の無い方には明かしません。

この宝刀は、貴家の子々孫々までもお護り下さる宝刀であり、罪障消滅、開運昇華と様々な福徳をもたらします。
市場には、出回りません。
当院の寺宝であり、拙僧の宝剣であります。

男女問わず、お護り下さる宝剣で御座います。
御寄進下さり、宝剣の旅立には、拙僧が精魂込めて加持祈祷を厳修し、貴家の弥栄を祈祷させて頂く所存で御座います。

是非、御一考下さいます様、お願い申し上げます。


南無大日大聖不動明王尊
蓮華合掌
金剛山赤不動明王院 院主 永作優三輝

by kongousan-akafudo | 2016-05-04 06:00 | 赤不動明王院通信
<< 密教180 因縁 密教178 御礼 >>