人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 密教715 愛を引き寄せる 密教713 密教法具の力 >>

密教714 しあわせの法則

しあわせを望まない人は居ないで有ろう。

しかし、此処で考えて欲しい事があります。

あなたにとって、あなたのしあわせとは何ですか?

例えば…。
お金持ちになりたい。
偉くなりたい。
美人になりたい。
なに不自由無く暮らしたい。

等、人の望みは様々ですが、今一度、考えてみて下さい。

あなたの望むしあわせとは何か。
はっきり、此れですと即答出来ますか。
自分で自分に問うて下さい。

自分の中で、これが私のしあわせだとはっきり確認して、これからの人生を歩んで下さい。

必ずその方向に進みます。

其処にあるのは、想像でも空想でも無い、信念が宿ります。
信念も無しで進んでも、漠然とした影しか生まれません。

人間は信念を持った時、自分でも驚く様な力を発揮します。
その逆に、ながら的に人生を歩めば、ながら的な結果しか生まれません。

此処で一言。

明を望み、明を行えば明は訪れ、諦めて暗に暮らせば、暗で翻弄される。

人間は、望む事があれば、望む事に相応しい努力を続ければ、必ず報われます。
努力が出来るのは、人間に生まれた特権とも言えるのです。
何事も、努力無しで成し得る事はありません。

他人のしあわせを羨む必要など無いのである。

あなたには、あなたのしあわせが手の届くところにあるのだから。

あなたは努力の二文字を貫き、しあわせを引き寄せれば良いだけである。
妬み、羨む、嫉妬は、暗の最たる暗闇の感情である。


南無大日大聖不動明王尊
蓮華合掌
金剛山赤不動明王院 院主永作優三輝


by kongousan-akafudo | 2017-11-29 06:00 | 赤不動明王院通信
<< 密教715 愛を引き寄せる 密教713 密教法具の力 >>