人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 密教730 悪意の代償① 密教728 一喜一憂 >>

密教729 祈祷会


今年の年末年始祈祷会は、20年ぶりに運氣上昇如意宝珠秘法を謹修致します。
ただいま、その為の準備に追われております。
《詳細はホームページをご覧ください》

私は今日ラマ僧《チベット僧侶》と会って年末年始祈祷会の準備品を手渡され、歓談し家路に着いた。
その時、思い出したのが修行時代のことである。

私は在家から出家したので、後ろ楯もお金も何も無い。
周りからは、帰る寺も学歴も無いのに、何故坊主になったと囃し立てられた。

あの頃、私の想いなど語っても笑われるだけと黙して語らなかった。

しかし、一人のお師匠様《大徳》が声を掛けて下さいました。
知りたい事があれば、いつでも良い、来なさい。と言われた時は涙が出ました。

そのおかげをもちまして、現在の私があります。

ラマ僧との繋がりも、全てお師匠様のお計らいのおかげであります。

立つも座るも、生きるも死せるも全てお計らいにあり。
人智の及ぶところでは無いと考えます。

自身が傲慢に堕ちて誤れば、瞬時に失うであろう人の世。
私は、御本尊様の道具である事に誇りを持ち、残された寿命を全うしたいと願う毎日であります。

年末年始特別祈祷会は、御本尊様が催される大法。
私はあくまで道具であり、心がけるのは御本尊様が使いやすい道具になる事。
それが使命と感じ、勤めさせて頂く事であります。

南無大日大聖不動明王尊

蓮華合掌
金剛山赤不動明王院 院主永作優三輝


by kongousan-akafudo | 2017-12-17 06:00 | 赤不動明王院通信
<< 密教730 悪意の代償① 密教728 一喜一憂 >>