人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 密教148 一期一会 密教146 縁結び法 >>

密教147 一過性と永続性とは?

刹那的などと一般的に使われる言葉ですが、刹那とは、一般的に解釈されて居る意味とはかなりの隔たりが御座います。
刹那とは、仏教用語で一瞬を捉える事を意味するのです。

此れと同じように、歪曲して解釈されて居る言葉と行動が、現在氾濫して居る様に思います。
様々な神仏を、祭壇を設けずに語り、利用する時被ります。

増してや、眷属を語れば此処に極まれりです。
神仏は、人間が操れる訳など御座いません。
昔、コックリさんが流行して、日本各地で盛んに行われた時、様々な弊害《被り》が発生致しました。

当事者で、未だ精神に異常を来たして廃人に成った人を私は見て来ましたが、救う事は不可能です。
最初は簡単な憑依が、時間の経過に依り、本人の人格を退けて憑依した物が実体化して、完全憑依と成り、精神に異常を来たしたのであります。

今、正に、昔流行ったコックリさんブームのように成って来て居る現状を見る時、私は思います。
また、犠牲者が増えるのかと。
しかし、助ける事は出来ません。

何故ならば、本人が望んでいる行動を、他が止める事は出来ません。
教えても、本人が自覚しない限り、確実に憑依は浸透して行きます。

恐ろしさを知った時には、もう手遅れに成って居る事の例があまりにも多いのです。

賢明なあなたは、そんな事に触れる事も無いでしょう。
しかし、今の時代、呉々も用心する事をお勧め申し上げます。

南無大日大聖不動明王尊
蓮華合掌
金剛山赤不動明王院 院主 永作優三輝

by kongousan-akafudo | 2016-04-05 06:00 | 赤不動明王院通信
<< 密教148 一期一会 密教146 縁結び法 >>