人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 密教114 以心伝心 密教112 龍神池の現状 >>

密教113 愛する人

人は、愛により心の眼を開け、愛により自我を捨て、愛により思い遣りを学びます。

真に愛する人は、相手を気遣い、常に相手を思う。
自分より相手を優先する心と行動、美しい愛の営みです。
究極は、大我の愛を実践出来る者になる事が愛の学びなのです。

自分より相手の事を考え
自分より相手を優先し
自分より相手の心を察し行動出来たなら、今、苦しみの中にあったとしても救われます。

愛は、人を救う特効薬なのだから。
愛には、様々な形があるでしょう?
しかし、愛を学ぶ時、数々の試練が貴方に降り掛かるかも知れません。

何で僕が、私がと、葛藤する日々があるかもしれません。
様々な事象や、現象は確実に貴方を魂のレベルで向上させ磨きます。

肉体は、着物、洋服と同じです。
肉体にダメージを受けても、魂は傷つきません。

逆に魂は磨かれ、輝きを増して、本来貴方、貴女が、秘めていた魂の素晴らしい輝きに気づき、貴女は次のステージにと階段を昇り始めるでしょう。

今、傷つく貴女に、寄り添います。
私は道具として、傷つく方々のお役に立てればしあわせです。

南無大師遍照金剛
蓮華合掌
赤不動院 院主 永作優三輝



by kongousan-akafudo | 2016-02-24 06:00 | 赤不動明王院通信
<< 密教114 以心伝心 密教112 龍神池の現状 >>