人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 密教90 怒りは腰痛を呼ぶ 密教88 御本尊様の宝楽 >>

密教89 法具

密教僧にとって、法具は身体の一部と同じで、大切な物で御座います。

密教法具の本物は非常に入手困難な物ですが、幸いな事に、京都で何代も続いて密教法具専門に製作して居る問屋さんの跡取りが私の弟子であります。
その繋がりで、当院には安価で納入して頂いております。
その関係があるお陰で他の弟子達も、素晴らしい密教法具を安価で手に入れられる恩恵に、感謝して居ります。

当院では、法具が直ぐに使用出来る様に、私が浄化と開眼供養を施してから発送致します。
密教法具と言えども、浄化供養、開眼供養を施さなければいけません。
開眼供養する事で、その法具を所有する者の身体の一部に成るのです。
どんな物でも、御魂を入魂する事で活きた物に変わるのです。

昔からの諺に、仏作って魂入れず。と御座います。
私の法具などは、もう四十年使用してもビクともしません。

しかし、素晴らしい密教法具を眼前にすれば、私も欲しくなりました。


南無大日大聖不動明王尊
蓮華合掌
金剛山赤不動明王院 院主 永作優三輝

by kongousan-akafudo | 2016-01-24 06:00 | 赤不動明王院通信
<< 密教90 怒りは腰痛を呼ぶ 密教88 御本尊様の宝楽 >>