人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 当院の迎春準備 密教54 護摩供養 >>

密教55 赤不動明王尊

私の寺は、赤不動明王尊をお祀りさせて頂いている寺で御座います。

嬉しい事に今日も、正式に御本尊 赤不動明王尊の分け御霊である念持仏を是非ともお迎えしたいとのお申し出が御座いました。

誠に信仰心の厚いお方で、重なる試練にも負けず、強く生きている方で御座います。
度重なる試練を、他の者のせいにし無い姿勢には敬服するほどであり、また密教塾にも入門を希望し、今日より塾生の仲間入りを果たしました逸材であります。

私は、彼の特性を、これから伸ばす使命を感じております。
彼は、末は行者の道を歩む事でありましょう。

そして、世の苦しむ人々に救いをもたらすと観ております。

正に、御本尊赤不動明王尊のお導きを体感した一日で御座いました。

南無大日大聖不動明王尊
金剛合掌
赤不動院 院主 永作優三輝

by kongousan-akafudo | 2015-12-16 06:00 | 赤不動明王院通信
<< 当院の迎春準備 密教54 護摩供養 >>